MENU

News Ticker

車椅子の風刺漫画家の奇跡の実話を、ホアキン・フェニックス、ルーニー・マーラ他豪華キャスト共演で映画化! 『ドント・ウォーリー』ブルーレイ・DVD発売決定

ポートランドの街を、赤い髪をなびかせ猛スピードで車いすを走らせていた実在の風刺漫画家ジョン・キャラハン。彼の勇気と感動の実話を、名匠ガス・ヴァン・サント監督が豪華キャストを迎えて映画化した『ドント・ウォーリー』のブルーレイ&DVDが、2019年10月16日に発売になることが決定した。

 

アルコールに頼る日々を送っていた男ジョン・キャラハンに、ある時悲劇が訪れる。自動車事故に遭い胸から下が麻痺、車いす生活となってしまったのだ。絶望といら立ちから自暴自棄な日々を送るキャラハン。しかしある時、彼は自分を憐れむことを止め、持ち前の辛辣なユーモアを発揮して不自由な手で風刺漫画を描き始めるのだった。破天荒で、世界で一番皮肉な風刺漫画家。男は、如何にして人生を歩む強さを得たのか。

 

(C) 2018 AMAZON CONTENT SERVICES LLC

2014年に他界した名優ロビン・ウィリアムズは、生前にキャラハンの自伝” Don’t Worry, He Won’t Get Far on Foot”の映画化を熱望し、あの名作『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』でも仕事を共にし友情を結んでいた監督ガス・ヴァン・サントに相談をしていたという。彼の亡き後、ガス・ヴァン・サント監督はこの自伝をもとに脚本を書き、企画から20年を経て、ついに映画が完成した。ロビン・ウィリアムズの心を継ぎキャラハン役を演じるのは、3度のアカデミー賞(R)ノミネート経験を持ち注目作『ジョーカー』も控える実力派、ホアキン・フェニックス。膨大なリサーチを重ねてキャラハンの仕草から話し方までを体得し、類まれな男の奇跡の半生を、その内面に迫る演技で体現することに成功している。さらに共演陣にも豪華なキャストが集結。『キャロル』のルーニー・マーラ、『マネーボール』のジョナ・ヒル、『ジュマンジ/ネクスト・レベル』のジャック・ブラックといった実力派の面々が集まった。

 

(C) 2018 AMAZON CONTENT SERVICES LLC

発売されるブルーレイとDVDには、特典映像として2種類のインタビュー&メイキング映像と予告編集が収録される予定になっている。観る者に勇気と優しさを教えてくれる、温かくも力強い感動作『ドント・ウォーリー』。ぜひご家庭で大切な人と観ていただきたい1枚だ。

 

【ストーリー】
アルコールに頼る日々を過ごしていたジョン・キャラハンは、自動車事故に遭い一命を取り留めるが、胸から下が麻痺し、車いす生活を余儀なくされる。絶望と苛立ちの中、ますます酒に溺れ、周囲とぶつかる自暴自棄な毎日。だが幾つかのきっかけから自分を憐れむことを止めた彼は、過去から自由になる強さを得ていく。そして、持ち前の辛辣なユーモアを発揮して不自由な手で風刺漫画を描き始める。人生を築き始めた彼のそばにはずっと、彼を好きでい続ける、かけがえのない人たちがいた・・・。
59歳で他界した世界で一番皮肉屋な風刺漫画家の奇跡の実話。

 

(C) 2018 AMAZON CONTENT SERVICES LLC

【CAST】
ホアキン・フェニックス(『ジョーカー』)
ジョナ・ヒル(『マネーボール』)
ルーニー・マーラ(『キャロル』)
ジャック・ブラック(『ルイスと不思議の時計』)

 

【スタッフ】
監督:ガス・ヴァン・サント(『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』)
撮影監督:クリストファー・ブローヴェルト(『ブリングリング』)
音楽:ダニー・エルフマン(『ダンボ』)

 

■リリース情報
『ドント・ウォーリー』
2019年10月16日(水)発売 DVDレンタル同日開始


<Blu-ray> 

PCXP.50683 ¥4,700+税


<DVD> 

PCBP.53966 ¥3,800+税

 

ブルーレイ・DVDとも
収録時間:本編115分+特典映像
特典映像 (以下仮題、および予定):
1.インタビュー&メイキング<病院シーン撮影秘話>
2.インタビュー&メイキング<事故シーン撮影秘話>
3.予告編集

 

発売元・販売元:ポニーキャニオン

PONY CANYON公式ツイッターでは
""や""や""や""や""や""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP