MENU

News Ticker

新社会人も必読! これが究極の上司と部下!? シリーズ累計30万部超の人気コミック「サラリーマン山崎シゲル」最新刊発売決定!!


(C) HIKARU TANAKA

破天荒サラリーマン山崎シゲルと、寛容・寛大である意味“理想の上司”な部長との(異常な)日常を描いた、長トイレタイムには必携とされるネット発の大人気マンガ「サラリーマン山崎シゲル」。レンタルDVD冒頭のリッピング禁止映像や多くの企業とのタイアップ、また様々なアーティストとのコラボなど、色々な場面で山崎シゲルの雄姿を目にした方も多いだろう。

 

そんな大人気山崎シゲルの単行本シリーズ最新刊「サラリーマン山崎シゲル ep.5 ―銀河の危機―」が、2019年4月24日に発売されることが決定した。

 

芸人としても活躍する田中光がネットで発表し続けている「山崎シゲル」。公式Twitterは29万フォロワー、公式Instagramも25万フォロワーを超え、これまでに発売された書籍のシリーズは累計30万部を超える人気マンガで、本作は単行本シリーズの第5巻目となる。とある会社のとあるサラリーマン山崎シゲルが、どこまでも心が広い部長相手に、常軌を逸した奇行の数々を繰り広げる異常な日常をシュールな一コマで描き、その寛大な部長の姿には「理想の上司!」の賛辞が寄せられ、また案外仲良しな2人の姿に萌えるファンも多いのだとか。

 


(C) HIKARU TANAKA

 

最新刊となる本作には、単行本のための描きおろし作品「サラリーマン山崎シゲル ー銀河の危機ー」が収録される。2人が銀河を救う物語とは一体なんなのか? きっと良い意味で期待が裏切られることは間違いないだろう。他にこれまでに発表され反響の大きかった「47都道府県編」や「山崎シゲルかるた」シリーズ、そしてTwitter上でフォロワーからお題をもらい、それをネタにしていく「皆様から頂いたお題」シリーズも多数収録された、大ボリュームの内容になっている。

 


(C) HIKARU TANAKA

 

節目の春の季節、夢と現実に打ちひしがれてしまった上司も部下も新入社員もみんな、山崎シゲルと部長に癒されてみてはいかがだろうか。

 

■書籍リリース情報

サラリーマン山崎シゲルep.5―銀河の危機―2019年4月24日(水)発売

¥900+税 

ISBN:9784865292985

発売元:ポニーキャニオン

 


【著者プロフィール】

田中 光(たなか ひかる)

 

京都府出身 京都精華大学芸術学部版画学科を中退しお笑いの世界へ。幼なじみと、ゼミナールキッチンというコンビを結成し、大阪よしもとで10年活動した。活動の場を東京に移し、アボカドランドリというトリオを結成、現在はピン芸人としてグレープカンパニーに所属。歌ネタユニット「田中上野」としても活動中。

 

書籍「サラリーマン山崎シゲル」(ポニーキャニオン)1~4巻、

同文庫版(幻冬舎)全2巻、「ドクター中島の世界征服」(ポニーキャニオン)、「レタス2個分のステキ」(小学館)、「私たち結婚しました」(小学館)、「宇宙人とタイムマシンとヤンキー」(KADOKAWA)、「痛リーマンnavi~ドブ川商事社員名簿~」(集英社)、「カラオケ流星群」(講談社)が好評発売中。2019年3月には初の絵本「ぱんつさん」(ポプラ社)を刊行。

PONY CANYON公式ツイッターでは
""や""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP