MENU

News Ticker

「平成最後の怪物」と呼ばれた名馬・キタサンブラック、待望のメモリアル映像集がブルーレイ&DVDで発売決定!

『キタサンブラック ~平成最後の怪物とホースマンの信念~』 ブルーレイ&DVD 11月21日リリース 発売元:カンテレ 販売元:ポニーキャニオン (C)2018 カンテレ

 

2017年の有馬記念を制し、有終の美を飾って引退した名馬・キタサンブラック。その引退を記念したメモリアル映像集が、このた びブルーレイとDVDで発売されることが決定した。
キタサンブラックの馬主は国民的演歌歌手の北島三郎氏。引退レー スでは今や日本だけでなく海外でも活躍する武豊騎手による騎乗で貫録を見せつけたことも、未だ記憶に新しい。GI史上最多タイとなる7勝を上げ、また獲得賞金は史上最高となる18億円以上など 、まさに「平成最後の怪物」と呼ばれるにふさわしい功績を数多残した名馬・キタサンブラック。本作はこの歴代最強のスターホース誕生の背景に迫ると共に、この3年間の活躍をトレーナー清水調教師とともに振り返っている。
特典映像には、デビューを果たした新馬戦から2017年末の引退 レースの有馬記念まで、キタサンブラック出走の全レース20戦が完全収録されるほか、さよならセレモニーの様子や引退式の映像、さらに引退後に生まれ故郷・北海道に凱旋する様子や、社台スタリオンステーションでの種牡馬展示会までを追いかけた大変貴重な映像まで、本作でしか見られない特典映像として約70分間が収録される予定。本編、特典ともにキタサンブラックの魅力を余すことなく収録される。
ブルーレイ、DVDはともに2018年11月21日に発売 予定。キタサンブラックファンはもちろん、全競馬ファンにとっても必携のパッケージになるだろう。

 

■リリース情報
キタサンブラック ~平成最後の怪物とホースマンの信念~
2018年11月21日(水)発売
<ブルーレイ>
PCXE-50863 ¥4,700+税

<DVD>
PCBE-12507 ¥3,800+税
収録時間:本編約60分+特典映像約70分(ブルーレイ、DVD とも)

 

発売元:カンテレ
販売元:ポニーキャニオン
(C)2018 カンテレ

PONY CANYON公式ツイッターでは
""や""や""や""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP