MENU

News Ticker

500年の歴史体験!こうふ開府500年プロモーション動画が完成!歴史物語都市こうふの500年を辿るロードムービー!

 

こうふ開府500年記念事業実行委員会がプロモーション動画を制作。

甲府にある500年の歴史を感じられるスポットをイマドキに巡る模様を、Jazztronikの和テイスト楽曲に乗せてリズミカルに収録。これを観たら甲府で歴史体験したくなる、ミュージックビデオ風ロードムービーだ。

 

こうふ開府500年記念事業実行委員会は、来年、甲府のまちが開府500年という歴史的な節目を迎えることを周知するため、プロモーション動画を企画・公開した。

1519年に、武田信玄の父である武田信虎が「甲斐の府中」として開いた甲府は、2019年に500歳の誕生日を迎える。これに際し、首都圏在住の若い世代をターゲットにプロモーションを展開、誘客を図るため、500年の歴史を感じながら今の甲府の魅力を存分に伝えるプロモーション動画を、ポニーキャニオンが制作した。

武田信虎から信玄、勝頼と続く武田氏三代の戦国時代だけでなく、その後の甲府城を中心とした城下町が小江戸と呼ばれるほどの賑わいを見せた江戸時代や、西洋風のしゃれた文化が花開いた明治・大正時代など、それぞれの歴史を豊かな自然の中で感じられる甲府の魅力をロードムービー風に描いている。劇中で流れる印象的なBGMは人気アーティストJazztronikがオリジナルの新曲を提供、和テイストを交えたテンポの良い楽曲で映像に彩りを添えている。

9月23日には開府500年開幕100日前イベントも開催され、カウントダウンも佳境に入り盛り上がりを見せている。歴史的節目のこの時期に動画をチェックの上、ご自身で500年の歴史を体験すべく、新宿から90分の甲府を訪れてみてはいかがだろうか。

 

こうふ開府500年記念事業公式ホームページ: http://www.kofu500.com/

 

500年の歴史体験【こうふ開府500年プロモーション動画】

 

 

PONY CANYON公式ツイッターでは
""や""や""や""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP