MENU

News Ticker

【映画ドライブヘッド】8月22日トレンディエンジェル・内田真礼が親子試写会に登場&24日初日舞台挨拶でEBiSSHが主題歌「GO!!!」を生披露!

 

●トレンディエンジェル・内田真礼が親子試写会に登場

テレビシリーズに引き続き出演するお笑いコンビ・トレンディエンジェルと、ドライブヘッド最大の敵・テラを演じた人気声優・内田真礼が、都内で行われた親子試写会に参加し、映画と自身が「守りたい大切なもの」について語った。

テレビシリーズでレギュラー出演済みのトレンディエンジェルの役どころは、機動救急警察に敵対する天才科学者の下で働く悪党コンビ。たかしは「お酒でわざと喉を潰してアフレコに挑んだ」と作品へのこだわりを感じさせる裏話を明かした。内田から「お二人と分からないくらい声で演技をされていてすごい!」と称賛の声が贈られると、斎藤が「僕らなんて素人に毛が生えた程度です…毛はないけど」と謙遜しながら会場の笑いを誘った。また、凶悪なアンドロイドの「テラ」の見せ方に悩んだという内田は、「二人一役で演じた伊藤健太郎さんの演技を見て、『こんな感じなのか』と役を掴むことができ、強力な敵の像を作り出せた」と、アフレコの思い出と共に振り返った。本作の魅力は、「車からロボットへの『変形』や地球を守る『ヒーロー像』がかっこよくて心を掴まれる!」と熱く語るトレンディエンジェルの2人。内田は「大人同士の深い関係にも惹かれます。主人公の小学生たちも交えて一緒に地球を守る素敵な関係」と、大人も楽しめる本作の見所を語った。

そして、ドライブヘッドの「この街の未来は僕らが守る!」というコピーに因んで、出演者たちが「守りたい大切なもの」を聞かれると、「睡眠時間!仕事に備えて8時間は寝たい」と多忙な人気声優ならではの願いを口にする内田。「母に預けたお金を守りたい」と主張するたかしは、斎藤から「夢のあるものにしろよ!」と厳しいつっこみを受けた。そんな斎藤は、「髪の毛、じゃなくて、やっぱり子どもですね」と回答。今年6月に待望の第一子が誕生し、最近「おかあさん」と言葉を発するようになったという愛娘に、「(観客の)皆さんのように元気のある子になれるように守って育てたい」と、父親らしいメッセージを送ってイベントを締めた。

 

アキラ・ユウスケ(トレンディエンジェル)

テラ(内田真礼)

 

 

●藤原夏海(車田ゴウ役)、EBiSSH初日舞台挨拶レポート

声優・藤原夏海が初主演映画で観客の心をわしづかみ!EBiSSHの生歌唱に子どもも大人も大興奮!24日東京・イオンシネマ シアタス調布にて開催され、主人公「車田ゴウ」を演じた声優の藤原夏海(ふじわら・なつみ)と、映画の主題歌を担当したEBiSSH(えびっしゅ)が登壇した。

 

映画館での舞台挨拶が初めてという藤原は、「車田ゴウ!現場に急行します!」と決め台詞で挨拶し、会場を埋め尽くした観客の心を一瞬で掴んだ。映画主題歌を担当し、声優としても参加したEBiSSHは、スターダストプロモーション所属の若手男性アーティスト集団。EBiDAN(恵比寿学園男子部)のネクストブレイク最有力グループ。主人公たちの代わりにドライブヘッドを操縦する大人ドライバー役という重要な配役に、メンバーのNAOYA(ナオヤ)は「街中に出てくる学生役とかだと思ったのに、まさかドライブヘッドに乗れるなんて」と驚きと喜びの感想をコメント。また、藤原の生の演技を目の当たりにしたメンバーのREI(レイ)は、「作品の世界に一気に入り込ませてくれる声」とプロの演技に圧倒されていた。また、関係者向けの試写会で、おもちゃの「ドライブギア」と連動する特別上映を一足早く体験した。「ずっとおもちゃで遊んでしまうくらい楽しんだ」と語るTETTA(テッタ)らメンバーたちと、藤原も「私も他のドライバー役の出演者たちと盛り上がった!」と意気投合し、作品の挑戦的な試みを熱く語った。(※「ドライブギア連動上映」は9月2日イオンシネマ越谷レイクタウンほか、全国数カ所で開催予定)

http://www.tbs.co.jp/anime/drivehead/movie/cheering/

さらに、映画主題歌「GO!!!」をEBiSSHが生披露し、キャッチ―なサビの部分では、子どもから大人まで会場が一体となって盛り上がった。

 

 

 

 

■作品概要

・タイトル: 映画ドライブヘッド~トミカハイパーレスキュー 機動救急警察~

・原作: タカラトミー

・監督: 加戸誉夫 (『劇場版 ロックマンエグゼ』、『劇場版MAJOR メジャー』監督 他)

・脚本: 荒木憲一 (『ロックマンエグゼ』、『デュエル・マスターズ ビクトリーV3』シリーズ構成 他)

・アニメーション制作: OLM

・キャスト: 藤原夏海、國立幸、真堂圭、三澤紗千香

トレンディエンジェル、内田真礼、伊藤健太郎

・主題歌: 「GO!!!」 EBiSSH (SDR)

・配給: TBSテレビ、ポニーキャニオン

・TBS公式HP: http://tbs.co.jp/anime/drivehead/ (毎月第3土曜日に新シリーズ配信中)

・コピーライト: © TOMY/ドライブヘッド2018・TBS

©プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・TBS

・公開日: 2018年8月24日(金)

 

●ストーリー

小学生の車田ゴウは、機動救急警察「ハイパーレスキュー」が開発した、車からロボットへ変形し、警察・消防・救急それぞれの特化した能力を持つ「ドライブヘッド」に乗って、仲間と共に街のピンチを救っていた。

そんなある日、機動救急警察が謎の少年・テラに襲われる。その正体は、悪の人工知能が乗りうつったアンドロイドだった!テラの強力なエネルギーにより、ゴウたちはドライブヘッドを操縦できなくなってしまう。さらに巨大化したテラが周囲を飲みこみ地球が大ピンチ!かつてない緊急事態に、チームドライブヘッドが再び走り出す!はたして、ゴウたちは大切なものを守ることができるのか!?

PONY CANYON公式ツイッターでは
""や""や""や""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP