MENU

News Ticker

国内外から大注目!ASMR音声アーティスト「はとむぎ」、初の音声アルバムCD「おとあつめ」発売決定!

ASMRという言葉をご存じだろうか。通称ASMR、正式には「Autonomous Sensory Meridian Response」と言い、大雑把に言うと「人が聴覚や視覚への刺激によって感じる状態・感覚」のこと。何かの音を聞いたり何かを見たときに、とても心地良く感じたり頭がゾワゾワするように感じる反応や感覚が、ASMRと言われるものだ。ささやき声のような子守歌を聞いているうちにいつの間にか眠ってしまったというようなものもASMR体験と言え、聴くだけでリラックスしたり癒されたりする音声や動画などにも用いられる。ASMRの感じ方には個人差があるが、「トリガー」と言われるASMRを感じるきっかけの一つには、ささやき声、何かを軽くたたくタップ音、何かをひっかく音や何かがはじける音など、多様な“聴覚”への刺激がある。
音声アーティスト「はとむぎ」は、昨今注目を集めるASMR界隈における最重要アーティストだ。2015年にYouTube上で ASMR音声動画の投稿を開始したはとむぎは、その抜群に高いクオリティがたちまち話題となり多くの動画が再生回数100万回以上を突破。多いものでは何と600万回以上再生されている。様々な音や自身のささやきを用いてASMRへ導くはとむぎの動画だが、どれもがあまりにも心地良いため、完走できずむしろ悔しい思いをされる方も多いかもしれない。ぜひYouTubeはとむぎチャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCue0AhOm8SARARIcT-0mE1w)でチェックいただきたい。
日本だけでなく今や海外からも注目を集めるASMR音声アーティ ストはとむぎが、このたび初めてCDで音源を発表することが決定した。はとむぎは現在YouTubeに加えてLisPonでも音源(動画)を発表しているが、今回アルバムCD「おとあつめ」に収録される全28音は、全てこのCDのために新たに録り下ろされたもの。1音1音がコンパクトかつリラックス効果抜群の音に仕上がっている。リラックスし過ぎるのは禁物だが、通勤、通学のお供にもオススメのCDだ。はとむぎを象徴するねこのキャラクターが 描かれたジャケットもまた、見ているだけで癒されそうな逸品。CⅮには特典として「はとむぎ猫ステッカー」も封入される予定なので、こちらを眺めつつCDを聴いて癒されるのもまた一興だ。
「おとあつめ」は2018年9月19日発売。各サイトで配信でもリリースされる。はとむぎをキッカケにあなたもASMRの世界を覗いてみてはいかがだろうか。

 

■リリース情報
はとむぎ「おとあつめ」
2018年9月19日発売
PCCG.01717 本体価格:¥1,800+税

<内容>
いい音をささやきとともにお届け。はとむぎ印の癒しをどうぞ。

1.耳かき
2.タッピング(叩く音)
3.水、炭酸水
4.スライム
5.袋
6.キーボード、マウス
7.テープ
8.マカロンを食べる
9.スクラッチング(ひっかく音)
10.囁き声で単語繰り返し①(オノマトペ)
11.文房具
12.すり鉢
13.パチパチキャンディー
14.泡
15.ブラシ
16.マッチ(火の音)
17.コルク
18.耳のマッサージ
19.ピーリング(剥がす音)
20.霧吹き
21.木
22.ふた
23.スクイーズ
24.耳をふさぐ
25.本
26.手
27.吐息
28.囁き声で単語繰り返し②(オノマトペ)

【特殊内容/特典】
封入特典:はとむぎ猫ステッカー

発売元:ポニーキャニオン
クレジット:(C)hatomugi

YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCue0AhOm8SARARIcT-0mE1w/featured
はとむぎTwitter @AsmrHatomugi https://twitter.com/AsmrHatomugi

PONY CANYON公式ツイッターでは
""や""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP