MENU

News Ticker

高島礼子主演。女性納棺師を描く映画「おみおくり ~女納棺師物語~」DVD化

(C)2018「おみおくり」製作委員会


高島礼子が主演し、文音と共演した映画「おみおくり ~女納棺師物語~」がDVD化され、2018年8月2日に発売される。

 

本作は、女性納棺師・永井結子著の「今日のご遺体 女納棺師という仕事」(祥伝社黄金文庫刊)を原案に映画化。本年(2018年3月に全国の劇場にて公開された。家族や恋人との7つのお別れのエピソードを軸に、様々な「死」の現場にあるのは悲しみだけではなく、あふれんばかりの愛が存在していることを繊細なタッチで描いた作品だ。

 

主人公の女性納棺師・満島弥生役に高島礼子を迎え、満島のもとで納棺師として成長していく助手・河村亜衣を文音が演じる。二人が人の「死」に触れる仕事を通して自らの心の傷をいやし、生きることへの希望を見出していく様が映し出される。
加えて、両親を亡くした時の記憶に亜衣とともに心を痛めている弟を渡部秀、満島の恋人役に加藤雅也が特別出演を果たしているほか、風谷南友、芳賀優里亜、井上奈々、藤田富、宮下順子、重盛さと美といったキャストが出演している。

 

撮影の舞台となった富山県氷見市で行われている「氷見絆国際映画祭2017」では、本作が最優秀主演女優賞をはじめ6部門を受賞。現地の市民も多数エキストラで参加するなど、氷見市の全面協力を受けて制作された。

 

発売が決定したDVDには、初公開となるメイキング映像や、完成披露上映会の様子も収録される。

 

 

(C)2018「おみおくり」製作委員会

 

■リリース情報
「おみおくり ~女納棺師物語~」 (DVD1枚組)
2018年8月2日発売 ※レンタル同時リリース

PCBG-52783 ¥3,800+税

 

 

■関連サイト
「おみおくり ~女納棺師物語~」公式サイト
http://www.exf.info/omiokuri/

 

発売元・販売元:ポニーキャニオン
(C)2018「おみおくり」製作委員会

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP