MENU

News Ticker

GO-BANG’S、デビュー30周年に往年の渋公&武道館ライブ映像がDVDで復活


1988年にデビューし、2年後に大ヒットした「あいにきて I・NEED・YOU!」が今も広い世代に親しまれている女子3人組バンド・GO-BANG’Sの往年の輝かしいステージを記録した映像が、デビューから30年を迎える今年、DVDで再発売される。

 

GO-BANG’Sは、1988年4月にメジャーデビューを果たした後、翌年春のシングル「スペシャル・ボーイフレンド」でチャートのベスト10に迫り、同年12月の「あいにきてI・NEED・YOU!」でCMタイアップも相まって大ブレークを遂げた。「スペシャル・ボーイフレンド」のヒットを受けて東京・渋谷公会堂でコンサートを行い、「あいにきて I・NEED・YOU!」の半年後には日本武道館でもコンサートを開催。共に収録された映像はVHSとして当時発売された。
今回、それら映像2作品を1枚にまとめたDVD「GO-BANG’S ON STAGE 1989-1990」が2018年5月30日にリリースされることが決まった。

 

同DVDには、ボーナストラックとして1989年7月15日に東京・日比谷野外音楽堂で開催されたショーケース「AGE OF THUNDER ROAD SPECIAL “野音の地響き”」での演奏が追加収録される。ヴォーカル・森若香織、ベース・谷島美沙、ドラムス・斉藤光子とそれぞれに個性的な3人が晴れのステージでハジける姿を余すところなく伝えるDVDは、あの頃3人に夢中だった “ゴーバニスト” たちにとってのマストアイテムといえよう。

 

2013年より “ひとりGO-BANG’S” としての活動を続けるヴォーカルの森若香織は、4月5日に東京・渋谷LAST WALTZ in LOFTにて「KaolyriX LOUD」と銘打ったライブ&トークイベントを開催する。そこで今回の映像を少しだけ披露するとのことなので、まずそこで懐かしい映像をチェックしつつ、現在の香織のパフォーマンスに触れてみてほしい。

 

 

■リリース情報
「GO-BANG’S ON STAGE 1989-1990」
2018年5月30日発売

PCBP.53249 ¥3,000+税

 

■ライブ情報
「KaolyriX LOUD」

 

■プロフィール

 

■関連サイト
GO-BANG’SオフィシャルHP
https://www.moriwaka-kaori.com/

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP