MENU

News Ticker

「チーバくんを探せ!!」ゲスト続々出演の完結編が配信!”山崎シゲル”とコラボも

千葉県のマスコットキャラクター「チーバくん」がある日突然行方不明になるというインターネットドラマ「チーバくんを探せ!!」がYouTubeで配信され、話題を呼んでいる。この度、その待望の最終話が公開された。

 

「チーバくんを探せ!!」は、森田健作・千葉県知事の命を受け、飯豊まりえ扮する私立探偵マリエが千葉県中を旅をするうち、観光、グルメ、スポーツなど県内の様々な魅力が紹介されていく内容のドラマ番組。全4話で配信され、関連動画の視聴数は40万回に迫る人気を呼んでいる。
最終第4話では、銚子電鉄の車内でまたもやチーバくんを見失ってしまった探偵マリエが千葉県某所でついにチーバくんが行方をくらました理由を知ることに。番組で公募された視聴者ダンサー約200人の子供たちが、お揃いのチーバくんTシャツを着てチーバくんと踊る可愛らしいシーンも見どころだ。

 

加えて、これまで番組に登場した「ゆるキャラ」生みの親・みうらじゅんと、その盟友・安齋肇が「勝手に観光協会」として出演。千葉県ゆかりのゲストとして第2話に登場した「千葉の英雄」JAGUREや、さらに「OL聖徳太子」のコントでバラエティ番組に多数出演、人気急上昇中の脳みそ夫、多くのCMソングでその可憐な歌声を披露している千葉県出身のシンガーソングライター・奥華子、そして、リオ五輪ではカンボジア代表として初出場初完走を果たした猫ひろしという多彩な面々が登場している。

 

また、最終話の配信に伴い、一コマ漫画で一世を風靡しているコミックス「サラリーマン山崎シゲル」とのコラボツイートをTwitterで配信開始。異色のコラボにこちらにも注目が集まりそうだ。

 

さて、果たして探偵マリエは無事に森田知事のもとにチーバくんを送り届けることができるのか? ぜひドラマを観て確かめてみてほしい。

 

 

 

■動画
「チーバくんを探せ!!」 第4話

「チーバくんを探せ!!」全話まとめ

 

■関連サイト
「チーバくんを探せ!!」番組公式サイト
http://chiba-kun.jp/
「チーバくんを探せ!!」×「サラリーマン山崎シゲル」コラボツイート
https://twitter.com/chi_bakun_chiba/status/978610748057296897
チーバくん Twitter
https://twitter.com/chi_bakun_chiba

 

■プロフィール

 

(C) Chiba Prefectural Government.
[自治体PR 千葉県]

PONY CANYON公式ツイッターでは
""や""や""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP