MENU

News Ticker

Twitterで話題の”家族会議”が実写ドラマ化「もひかん家の家族会ぎ」DVD発売

Twitterで話題になったほのぼのな “もひかん家” が行う月一回の “家族会議” を実写ドラマ化した「もひかん家の家族会ぎ」がDVDとなり、ポニーキャニオンショッピングクラブ(PCSC)オリジナル商品としてこの3月14日発売となった。

 

2015年9月にTwitter上で、大阪府在住のトラック運転手 ”もひかん” が毎月開催する「家族会議」の議事録を公開し、そのユニークな内容から当初200人ほどであったフォロワー数も7万人となるほど話題沸騰に。そして、2017年4月には「なんでも解決!もひかん家の家族会ぎ」として、議事録に絵日記を書き下ろし書籍化。同年10月には、主演に中村優一を迎えて「もひかん家の家族会ぎ」として実写ドラマ化され、tvkほか全国6局にて放送された。

 

“日本一面白い” と言われるそのほのぼのとした家族会議は、もひかんパパ(主人公 中村優一)、大阪のおばちゃんのママ(三倉佳奈)、小学校3年生の長女 ・なごみ(平尾菜々花)、幼稚園児の長男・かずとよ(山川大遥)、そして祖母のばぁば(徳井優)の5人が開く月例で、個々の目標を決め、そして、家族のこれからをばからしくも真剣に話し合うもの。

 

とある月の家族会議で話し合われたのは、”トイレットペーパーが異常に早くなくなっていく“ ことへの提言や、”スーパーの特売品をいかにしてゲットできるか!“ と家族全員で再現リハーサルを行ってみたり、パパが交通事故を起こし借金を背負ったことで家族一致団結による節約物語と、そのユニークさに笑えて泣けて、ときどきほっこりできる、現代において忘れかけている家族の温かさやしあわせを感じられるドラマなっている。

 

発売となったDVDにはPCSC特典として、先着で主演・中村優一の生写真がプレセントされる。また、映像特典として、テレビドラマでは放送されなかった「エピソードゼロ」や「ちょこっとメイキング」、昨年12月に開催されたイベント時の「もひかん家の家族会ぎイベントダイジェスト映像」を収録。初回生産版はスリーブケース仕様となっており、特製ブックレット(12ページ)が特典として封入されている。

 

さらに、特典として購入者応募券が封入され、5月に行われるDVD購入者イベントへの参加、または中村優一からの直筆メッセージが届くプレゼント抽選に応募可能だ。

 

 

■リリース情報
「もひかん家の家族会ぎ」(DVD3枚組)
2018年3月14日発売
※ポニーキャニオンショッピングクラブ オリジナル限定商品
特設サイト:http://ps.ponycanyon.co.jp/mohikan/

9,800円+税

 

■関連サイト
TVドラマ『もひかん家の家族会ぎ』公式サイト
http://www.tvk-yokohama.com/mohikan/

 

(C)2017「もひかん家の家族会ぎ」製作委員会

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP