MENU

News Ticker

「あさがおと加瀬さん。」OVA追加キャスト発表!AnimeJapan 2018ステージ出演も

高嶋ひろみによる人気恋愛漫画を原作とした「加瀬さん。」シリーズの新作OVAで6月に期間限定で劇場公開される「あさがおと加瀬さん。」より、追加のキャストが発表された。

 

メインキャストの山田結衣役・高橋未奈美、加瀬友香役・佐倉綾音はすでに発表されていたが、今回追加キャストとして木戸衣吹、寿美菜子、浅野真澄、内山夕実、落合福嗣の出演が明らかに。すでに新作のアフレコ収録も終了しており、この発表に当たってキャスト陣からアフレコを終えての熱のこもったコメントと集合写真も到着している。

 

そして、3月24日より東京ビックサイトにて開催されるAnimeJapan 2018にて、2日目の25日10時30分から11時までの時間帯に、ポニーキャニオンブース(東3ホール A-19)で「あさがおと加瀬さん。」ステージが実施されることも発表された。
ステージへは高橋未奈美、佐倉綾音、木戸衣吹の3名が出演。その「ステージイベント優先観覧応募券」特典が付いた「『あさがおと加瀬さん。』なかよしSD缶バッジ3種セット」がアニメ通販サイト・きゃにめにて予約が開始されている。

 

さらに、原作コミックスシリーズの最新刊「さくらと加瀬さん。」が5月20日ごろ発売が決定。通常版に加えて録り下ろしドラマCD「緑化委員と加瀬さん。」が付いた特装版も同時発売される。ドラマCDには山田結衣(CV:高橋未奈美)と加瀬友香(CV:佐倉綾音)のほか、井上先輩(CV:寿美菜子)も登場するとのこと。こちらも要チェックだ。

 


 

【キャスト コメント】

<高橋未奈美> 
山田と加瀬さんとみんなと一緒に駆け抜けました!
アフレコで自分の知らなかった感情や表現をたくさん感じられて、
初めて知る感覚に戸惑ったりドキドキしたり嬉しかったり、 まさに青春でした!

<佐倉綾音>
みずみずしい恋、思春期のゆれ動く感情の機微、 ひたすら若い勢いにあふれた作品でした。 タイプの違うふたりの歩みに寄り添う、 ちょっと気恥ずかしくて幸せな時間でした。

<木戸衣吹>
キラキラして、時に甘酸っぱくて。 わたしもこんな青春時代を過ごしたかった!と思いました。 作品を盛り上げられるように三河っちとして精一杯声を吹き込ませ ていただきました!

<寿美菜子>
山田と加瀬さんを応援していると、 少しやっかいにも思える先輩ですが、すごくいい人です。(笑) とても優しい物語。心が浄化されるような映画です。ぜひ劇場で! !

<浅野真澄>
この作品を通して初めて、 女の子が女の子を好きになる物語の素敵さが分かった気がしました 。淡くて儚くてうまく言葉にできないいろんな気持ちが、 ぎゅっと詰まっています。私もアフレコ中ずっと、 胸がきゅーっとしてました。参加できて本当に嬉しかったです!

<内山夕実>
作品の爽やかな青春ストーリーに、私自身、 学生時代を思い出したり優しく温かな気持ちにして頂きました。 山田さんのピュアで心揺れ動いていく姿や、 加瀬さんのカッコイイけれど乙女なところだったり、 とてもキュンキュンしながら収録に参加させて頂けて、 とても幸せなひと時でした。

<落合福嗣>
自分の好きな作品のアニメ化という事で、 見る事をとても楽しみにしていたら、
まさか作品に関わることができるなんて!!と、 とても感動しました。 作品の空気をコワさないように大切に大切にみなで作り上げた作品な ので、
ぜひ楽しんでください。私は意外な所に出ています。

 

 

■イベント・グッズ情報
AnimeJapan 2018ポニーキャニオンブースステージ

 

■予告編映像

「あさがおと加瀬さん。」劇場公開OVA 特報PV

 

■劇場情報
「あさがおと加瀬さん。」

2018年6月9日(土)より、新宿バルト9・池袋HUMAXシネマズほかにて期間限定公開
上映劇場詳細:http://asagao-anime.com/theater

 

■書籍情報
高嶋ひろみ「加瀬さん。シリーズ」(新書館「Wings」連載中)

 

■関連サイト
「あさがおと加瀬さん。」アニメ公式HP
http://asagao-anime.com
「あさがおと加瀬さん。」アニメ公式Twitter
https://twitter.com/asagao_anime

 

©2018 高嶋ひろみ・新書館/「あさがおと加瀬さん。」製作委員会

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP