MENU

News Ticker

「セカイ系バラエティ 僕声」SPイベント開催!DVD&サントラCDも発表


人気声優陣と気鋭のクリエイター陣がタッグを組んだバラエティ「僕声」のスペシャルイベント「『セカイ系バラエティ 僕声』 FESTIVAL 2018~僕らはこのステージからセカイを救えるのか?~」が、この2月25日に東京・代々木の山野ホールにて開催された。

 

同番組は現在WOWOWで放送、GyaO!で配信中の、人気の声優陣たちがドラマやコント、歌など多彩な映像表現と笑いに挑む異色のバラエティ。演出に気鋭のクリエイターである住田崇、脚本にオークラなど第一線で活躍する作家陣が集結している。
今回のイベントでは、構成と演出を住田監督、オークラほか番組のクリエイター陣が手掛け、本編さながらのステージが観客の前で繰り広げられた。

 

まず登場したのは、増田俊樹、西山宏太朗、武内駿輔、白石稔、畠中祐、沢城千春、勝杏里、津田健次郎、岸尾だいすけの総勢9名の出演者たち。それぞれ挨拶とトークで会場を盛り上げてイベントのスタートダッシュを切るが、突如背後のスクリーンに「君の○○の悩みがセカイを救った事を君は何も知らない」で勇者とその仲間たちを探していた謎の生命体「H」が映し出される。どうやら悪の意思「イーブルウィル」がこのイベントを乗っ取ろうとしているらしく、「H」は出演者と会場の客席に向かって「このイベントでセカイを救うんだ!」と一方的に要求だけを言って消えていく。

 

続いて展開されたのは「我が青春のクサリ荘」のコーナー。漫画家を目指す若者が集まる、通称「まんがアパート」で繰り広げられる人間ドラマだ。舞台上にはセットも組まれ、ケヅカ(岸尾だいすけ)、アオツカ(勝杏里)、テルダ(津田健次郎)の3人が、いろいろな意味で “熱い” 青春群像劇を見せた。そこに、ケヅカとアオツカが生み出した、どこかで見た感じの少年ロボットアニメ風BLの主題歌のような音楽が流れ出す。大歓声のなかそこに登場したのはBELLWHETHERの畠中祐、西山宏太朗。会場がペンライトの赤に染まる中、「僕らの意味」を披露する。

 

続いては「セカイ系同人誌・禁断の愛の連鎖」の公開アテレコ。番組内同様、イベントオリジナルストーリーで∞の妄想恋愛が繰り広げられ、舞台上のスクリーンの映像に合わせて、津田健次郎、白石稔、武内駿輔、西山宏太朗の4人がなまめかしい声をあてていき、コーナー最後にはBELLWHETHERの増田俊樹、畠中祐が登場。「ハナ」を歌い上げた。

 

「信長、セカイ系を知る」の企画コーナーは、信長(鈴木達央)からVTRで出された命令に対して西山宏太朗、武内駿輔、白石稔、畠中祐の4人が回答していく大喜利企画。「ぼっ、ボクなんかにできるわけないよ」「終末」などの言葉の使用例をそれぞれが回答していく。「終末」に対する畠中祐の回答は「夜行バスで訪れる突然の便意」。この迷回答は、この後の各コーナーにも影響を与えることになった。締めにはまたしてもBELLWHETHERが登場。増田俊樹、沢城千春の2人が「難しいサイ」を披露した。

 

そして、再び「我が青春のクサリ荘」が登場。少年ロボットアニメ風BLが軌道に乗りつつある中、またしてもテルダから一通の手紙が届き2人を導いていく。ここでまたもやBELLWHETHERが登場。武内駿輔、沢城千春の2人が、「笑止」を披露した。
その後、また姿を現した「H」。消滅したかに思えた「イーブルウィル」を倒すため、番組のオープニング曲「僕の声でどんな番組ができるのだろう?」を有志出演メンバーで合唱し、大いに会場を沸かせた。

 

ここでやっと通常のイベントにこぎつける。メイキングVTRを観ながらの出演者たちによる撮影秘話が繰り広げられた。
そして、イベントは最後に「僕声」のDVDとサウンドトラックCDの発売が発表され、惜しまれつつも終幕に。DVDとCDはともに7月4日に同時発売となり、DVDには初回限定で購入者限定イベント参加券が封入され、また、各店舗でのオリジナル特典も用意されるとのことだ。

 

 

 

■リリース情報
「セカイ系バラエティ 僕声」DVD
2018年7月4日発売 ※レンタル同時リリース
PCBP.53768 ¥6,500+税

 

「セカイ系バラエティ 僕声」サウンドトラックCD
2018年7月4日発売
PCCG.01675 ¥1,800+税

 

■関連サイト
「僕声」オフィシャルサイト
WOWOW:http://www.wowow.co.jp/bokukoe/
GYAO:https://gyao.yahoo.co.jp/special/bokukoe/
「僕声」Twitter公式アカウント
https://twitter.com/bokukoe_PR

 

(C)2017 「僕声」プロジェクトパートナーズ

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP