MENU

News Ticker

はちみつロケット、メンバーが赤裸々に語った初のオフィシャルインタビュー公開

3月7日にメジャーデビューすることを発表したアイドルグループ・はちみつロケットの初のオフィシャルインタビューが公開された。メンバーが赤裸々に語るメジャーデビューまでの道のりや、個人個人の想いなどが語られている。
また今回、同時発売されるデビューアルバムと2ndアルバムのジャケット写真も解禁された。あわせてチェックを。

 


 

《はちみつロケット オフィシャルインタビュー》

 

黄金の七人、夢に向かってLift Off!
スターダストプロモーションの特殊部隊、3Bjuniorから今春満を持してメジャーデビューを果たすはちみつロケット。とにかくはっちゃけ、とにかく元気!の7人は、メジャーデビューに至るまで幾多の困難を乗り越えてきた。アイドル戦国時代にはちロケスタイルで殴り込みをかける7人にデビューへの意気込みと見果てぬ野望を訊いた。

 

――まずはメンバー紹介から。今回はそれぞれのメンバーをみんなが紹介する“他己紹介”でお願いしたいと思います。最初は塚本颯来さん。

雨宮 とにかく歌がうまい。
澪風 基本おちゃらけてるけど、でもステージでミスったときとかさりげなく助けてくれる。
  あとギャグセンスが高い。
雨宮 基本楽屋番長なんですよ。でも最近変わってきた。
公野 いろいろ開き直ってきた(笑)
塚本 何回もスベらされてきたから耐性がつきました。

 

――華山志歩さんは?

塚本 お姉さんって感じ。
播磨 でも食いしん坊。
公野 差し入れ絶対持って帰る。
澪風 15個入りのお菓子をすぐ計算して「あ、1個あまるね(パクっ)」って(笑)。
公野 表には出さないけど裏で支えてる感すごくあるよね~。
  志歩ちゃんがあんまりリーダーシップを発揮しないから、はちロケは成り立ってると思う。志歩ちゃんリーダーシップなくてありがとう(笑)。
華山 平和主義だから!

 

――次は播磨怜奈さん。

  「我」が強い。
雨宮 意外と頭がよくて、自分の見せ方分かってるよね。
華山 引いたほうがいいときはちゃんと引く。
  播磨がいることによって「はちロケって変なコがいるグループだよね」ってなるから。
播磨 もうちょっとオブラートに包んでよ(笑)。
公野 がんばってるのを全然出さないけど、影でめっちゃ努力してる。
播磨 みんな待って、今日泣ける。こんなに褒められたことない!
澪風 メンバーからのイジリもそうだし、大人からのイジリもすごい。
塚本 愛されてるってことだよ。

 

――ではでは、公野舞華さん。

  ギャップがすごい。表向きには「ピンクが好き」って言ってるけどピンクの服着てるところみたことない。
雨宮 食べ物も辛いもの好きだし。
塚本 イチゴ好きって言ってるけどイチゴ食べてるところ見たことない。
  今日のお昼ご飯はなんですか?
公野 ……スンドゥブチゲ。
全員 笑
華山 基本冷静だけど、内に秘めた想いは熱い。
  公ちゃんがふっきれるとはちロケもアガるよね。

 

――澪風さんは?

  天然、おバカ。
全員 (うなずく)
  ライブで絶対一回は間違える(笑)。でもこの中で一番練習してる。
  すごい真っすぐだから、この中で一番いい人でもある。
塚本 だから安心していじれるのかもしれない(笑)。
雨宮 お客さんも笑ってる。「出た、いつもの」みたいな。

 

――次は森青葉さん。

雨宮 MCが上手。声がデカいしどこでも話せて、ちゃんと自分を持ってる。でもビビリだったり緊張しいだったりするのもかわいい。
公野 意外とメンタル弱い(笑)。いつもズバズバ言うわりに、言われるとめっちゃへこむ。
雨宮 一番女子かもね。機嫌いいときはめっちゃかわいいし。
播磨 機嫌わるいときはめっちゃやばい。
澪風 でも、めっちゃズバズバ言うんだけど、自分のことより人のこと考えてるんだよね。
塚本 本当はいじられたいんだよね、もりりんは(笑)。
  おわり! このくだりおしまい!

 

――最後に雨宮かのんさんお願いします。

華山 生まれもったリーダー性じゃないですか?
塚本 言葉選びのセンスがすごい。私、誕生日にお手紙もらったんだけど、涙が止まらなかったもん。
公野 頼れる存在がゆえに、私たちちょっと頼りすぎてる部分もあるのかなって。
播磨 「ついてこい」とは言わないけど、うちらが勝手についていってる。
塚本 あとめっちゃいい匂いする。香りを真空パックにしてほしい。
  私、かのんちゃんに前靴下貸したんですよ。洗濯して返してくれたんだけど、それかのんちゃん家の匂いするから私履けなくて。
全員 それはおかしい(笑)。

 

――全メンバーの人となりが何となくわかったところで(笑)、あのメジャーデビュー発表の瞬間を振り返りましょうか。

  アイドル番組の公開収録で、司会が南明奈さん。みんなドキドキしながら行ったよね。カメラもたくさんあったし、とにかく人も多くて。まさか全てドッキリだったとは……。
公野 だってアッキーナさんいるんですよ?
  それで収録が進んで、クマさんが入って来たんですよ。「あれ? サンシャインのゆるキャラってクマだったっけ?」って思いながら。
播磨 そこで私たち「MOON PRIDE」踊ったんですけど、そのクマさんのダンスがキレッキレ!
  「クマのしーさんだよ」って言われて(笑)。中からももクロの玉井詩織さんが登場して……。
塚本 それで「メジャーデビュー決まりました!」ってなって、完全に時が止った。
雨宮 そのとき発表されたのがメジャーデビューだけじゃなく、劇団はちロケの立ち上げとか色々あって、もう訳が分からなくて。次の日もレッスンでみんなに会ったけど、まだ実感わいてなくて。
  それでとりあえずやったのが「挨拶を揃える」。
澪風 角度とかね(笑)。あと結成日を確認して。10月29日。
全員 じゅーじゅーおにく!!

 

≫次のページ:インタビュー後半、メジャーデビューまでの日々でつらかったことは?

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP