MENU

News Ticker

アプリゲーム「アイドルDTI」、初イベントに畠中祐&濱野大輝、鳴海和希が登場

(C)白泉社・ポニーキャニオン


“高速脱衣育成” アプリゲーム「アイドルDTI」の初めてとなるイベントが、クリスマスイブの12月24日に都内にてウェブラジオの公開録音と特典お渡し会を兼ねて開催された。

 

同アプリは、冬夏アキハル原作、白泉社マンガアプリ「マンガPark」にて連載中のマンガをゲーム化し、去る10月にローンチ。アプリゲームはもちろんのこと、キャラソンCD「裸美rinth」や各種グッズ、原作コミックスの続巻が発売されるなど、その独特過ぎる世界観で勢いを拡大している。白泉社の総合エンタメアプリ「マンガPark」内ではウェブラジオ「裸ジオ is 美」が配信されており、人気声優の畠中祐と濱野大輝が「みんなのために俺が脱ぐ!」「リスナーの価値は、脱衣で決まる!」をモットーに、毎週リスナーをざわつかせる ”DTIトーク” を繰り広げている。

 

クリスマスイブに開催されたイベントは、「お昼の脱衣!」「午後の脱衣!」と名付けられた2回制で開催。定刻に開場された「午後の脱衣!」の部は、開演を前に今にも脱ぎ散らかさんばかりの “DTI熱” にあふれたファンたちで満員に。
リスナーお馴染みのBGMとともにイベントがスタートし、まずは黄金尊(くがねみこと)役の畠中祐と深紫塩音(ふかむらしおん)役の濱野大輝の二人が登場した。自己紹介に続いてゲストとしてステージに上がったのは、藍崎海人(あいざきかいと)役の鳴海和希だ。作中グループ “ソルト” の2人がステージに揃ったことで会場のDTI熱はさらに上昇。3人による「公開収録は、脱ぐためにあるんだ!」のDTI金言とともに、本編がスタートした。

 

前半パートは3人のトークセッション。「アイドルDTIで一番好きな曲はなに?」、リスナーからの質問メール「クリスマスのプレゼントで一番驚いたものは?」などに、和気あいあいかつぶっちゃけDTIトークも挟みながら、さらに会場の熱を上げていく。

 

続く後半パートは、「キャンドル VS ソルト DTI戦争!」と題された対決コーナー。アイドルDTIでは “キャンドル” に所属する黄金尊役・畠中と、”ソルト” 所属の深紫塩音役・濱野と藍崎海人役・鳴海による1対2の対決という、端から畠中が圧倒的に不利なこのバトルに、会場からはすでに大きな笑いが起きていた。

 

対決の内容は “DTI=脱衣”、各チームのテーマ曲1コーラスが流れる間にTシャツを着ては脱ぎを繰り返し、どちらがより多くDTIできたかで勝敗が決する。ただし素晴らしいDTIには会場の判定で「芸術点」が加算されるという方式だ。先攻・ソルトでいよいよ「リアルDTI」バトルがスタート。設定通り深紫役・濱野がDTIを、藍崎役・鳴海がDTIさせる役割で、開始のゴングとともにこれまた設定通りの「半脱ぎ」をすさまじいスピードで繰り出していく。驚愕のスピードで見事128回のDTIを見せた。
いよいよ崖っぷちな黄金役・畠中だが、気合十分で後攻・キャンドルのゴング。「全脱ぎ」が使命のキャンドルではあるが、予想を裏切るハイペースでDTIする畠中に、会場はこの日一番の盛り上がりを見せた。しまいには自らの衣装もDTIしてしまうという見事なDTIっぷりに、DTI回数こそ12回だったものの会場からの芸術点150点が加わり、バトルは見事キャンドルの勝利となった。
敗れたソルトには罰ゲームがあったのだが、「ただのオマケ勝ちなので罰ゲームは畠中」という天の声のもと、畠中が罰ゲームを行う羽目に。お題「もう一度Tシャツを着てそれを脱いで、DTIっぽいセリフを言え!」。これに畠中がどう応えたかは、追って配信される「裸ジオ is 美」にてチェックしてほしい。

 

イベント最後に、来年2018年に新キャラや新衣装の登場も含むアプリの大型アップデートが予定されていることも告知された。はたしてどんなキャラクターなのか、CVは誰が務めるのか、新曲も加わるのかなど詳細は続報を楽しみに待ちたい。
畠中の「やっぱりアイドルDTIはここまで脱がないと!夏は覚悟してくださいね!」という爆笑挨拶で、この日のイベントは終了した。今回残念ながら参加できなかった人は、この日の模様が配信される年明けの「裸ジオ is 美」でぜひチェックしてみてほしい。

 

(C)白泉社・ポニーキャニオン

 

 

■配信番組情報
ウェブラジオ「裸ジオ is 美」配信予定
2018年1月4日(木) 「お昼の脱衣!」前半パート
2018年1月11日(木) 「お昼の脱衣!」後半パート
2018年1月18日(木) 「午後の脱衣!」前半パート
2018年1月25日(木) 「午後の脱衣!」後半パート
※詳細はアプリ「マンガPark」にてご確認ください

 

■アプリ情報
「アイドルDTI 男性アイドルリズムゲーム」
配信中

 

 

■リリース情報
アイドルDTI「裸美rinth」
2017年10月18日発売

PCCG.01626 ¥1,800+税
<収録曲>

 

■関連サイト
「アイドルDTI」公式サイト
http://idoldtiapp.ponycanyon.co.jp/
「アイドルDTI」公式Twitter
https://twitter.com/idol_dti

 

(C)白泉社・ポニーキャニオン

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP