MENU

News Ticker

城南海、新作冬カバーアルバムから「ORION」&新曲MVを一挙公開

「THEカラオケ★バトル」で10冠達成 “絶対女王” こと城南海(きずきみなみ)が11月22日にリリースする冬のカバーアルバム「ユキマチヅキ」より、2曲のミュージックビデオが同時公開された。

 

公開された1曲目は、城自身強い想い入れもある「ORION」(中島美嘉:2008年)。同楽曲は2015年10月にテレビ東京「THEカラオケ★バトル」で自身が初めて100点を獲得した曲であり、放送では「特別な想いで歌わせていただきました」と涙でコメントをしていた。その特別な想いとは、かねてから親交の深かった故川島なお美さんの存在。この回の番組収録に実は川島さんも出演予定だったが、体調を崩して収録直前に惜しくも他界された。「ORION」はそんな川島さんへの想いを胸に熱唱し、番組では涙の100点を獲得するに至ったという。今回のミュージックビデオでは、城南海が川島さんから受け継いだ衣装を身に着け、同曲を歌い紡ぐ姿が写し出されている。

 

そして、2曲目は現在BSジャパンにて放送中のドラマ「池波正太郎時代劇 光と影」の主題歌となっているオリジナル新曲「サヨナラよりも伝えたかったこと」。ミュージックビデオは、ジャケット写真と同じ冬を醸し出す白を基調とした衣装を着た城が、新曲を優しく歌い上げる姿が印象的な映像となっている。

 

そして、同アルバムのリリース記念イベントの開催も決定し、11月18日に埼玉・イオンモール与野、11月23日に埼玉・越谷イオンレイクタウンmori、1月29日に東京・銀座山野楽器本店でミニライブやサイン会が行われる。
また、11月26日からは愛知・中電ホールを皮切りに、自身初となる全国ホールツアー「ウタアシビ冬2017」がスタート。年末12月31日には千葉・舞浜 イクスピアリでのカウントライブへの出演も決定しており、ニューアルバムとともに年末年始の城南海の活動にも注目が集まる。

 

 

■ミュージックビデオ
ORION(cover)

サヨナラよりも伝えたかったこと

 

■イベント情報
「ユキマチヅキ」リリースイベント

 

■リリース情報
城南海/カバーアルバム「ユキマチヅキ」
2017年11月22日発売

PCCA.04593 ¥2,593+税
<収録内容・特典>

 

■ライブ情報

 

■関連サイト
城南海 オフィシャルサイト
http://www.kizukiminami.com/

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP