MENU

News Ticker

“セクシー男優アベンジャーズ”再集結!「マグマイザー」BD&DVD発売イベント開催

セクシー男優の力を借りて変身する、という異色の特撮ヒーロードラマ「マグマイザ―」がブルーレイ・DVDで発売になったことを記念し、この10月22日にイベントが開催され、主演の河野朝哉、古屋雄作監督、さらに “神雄(カミオス)” 役であるセクシー男優6名、大島丈、黒田悠斗、しみけん、田淵正浩、森林原人、吉村卓が登壇。抽選で招待された100名の来場者を前に爆笑トークを繰り広げた。

 

本作は、主人公・真熊烈(まぐまれつ)が桁違いの精力を持つ選ばれし男性<神雄>(カミオス=セクシー男優たち)の力を借りて “超戦士・マグマイザー” に変身し、人類の支配を目論む黒の一族と戦うコメディ&本格特撮ヒーロードラマ。神雄役にはまさに業界を代表する人気セクシー男優陣が集結したことでも話題になった作品だ。

 

この日のイベントでは、主人公・真熊烈のイメージから打って変わり、ヒゲもなく爽やかな装いで現れた河野。久しぶりの神雄メンバーとの再会だったが、下ネタ満載の撮影現場はかなり刺激的だったようだ。個性豊かな神雄6名の中でも印象的だったのは森林の “匂い” だったらしく、「パンツに顔を近づけるシーンで、パンツからアメリカのキャンディーみたいな良い匂いがするんです」と語った。
これに対し、森林は「直前にヒロイン役の女性とお話してたらスイッチが入っちゃって・・・」と笑わせた。

 

神雄6名は普段から撮影現場でもよく会うとのことで、さながら男子校のノリのような爆笑トークを展開。森林は、古屋監督との初対面時について「最初に企画の説明をされたけど、意味が分からなくて。変な人が来ちゃったな・・・と思いました」と告白。古屋監督も「最初は少し警戒されているような、よそよそしさを感じました」と話した。一般の監督に詳しくないという森林は、現場に行って撮影機材を見て「あ、ホンモノの人だ」と初めて背筋が伸びたようだ。

 

大島は自慢のセクシーボイスを活かした “マグマ粒子吸い出し” のシーンを振り返り、古屋監督は大島が艶かしい声を発するシーンが念願だったようで、大島に「いつまでやらせるんですか」と撮影中突っ込まれたとのこと。MCからの無茶ぶりにも対応し、来場者に向けて魅惑の囁きを生披露。黄色い歓声を浴びていた。

 

吉村は自身のアドリブが採用されたシーンを紹介されると、「監督は僕の才能を見抜いてますね」と満足した様子。古屋監督は吉村の「本業の撮影で使うオイルはオリーブオイルがいい。頭から被っても、目に入っても、食べても大丈夫」という話に驚いたようだが、吉村は「実はそれをやるとカルパッチョが一週間くらい食べられなくなるんです」と告白した。

 

黒田は、撮影前に常に腹筋ローラーで身体を鍛えている事を暴露されたが、「普段は女優さんの身体に触れるので、体温を上げるためにやっている。以前手が冷たいと女優さんに怒られて・・・」と説明。吉村が「本当の理由を聞いたら、“女優さんの前でやってると冷たい目で見られるから、それに興奮するんです” って言ってましたよ」と言うと、「そんな事言ったことない!なんなんですかそのアドリブ力!」と激しく否定した。

 

しみけんは、“エロ要素一切なし” のドラマでありながら、撮影中に下半身から “マグマボール” が露出していたことを暴露され、「絶対に確信犯」との周りからの追求に「すいませんでした!」と平謝り。スタッフが笑っているか、嫌がっているかを見ながら楽しんでいたとのこと。
そして「あまり欲がない。言われた事をやっているだけ」という田淵。人に言われると断れない性格らしく、最近は女装を披露する作品にも挑戦したようだ。「何でもやるけど、あとで後悔する」と言いつつ、終始神雄メンバーからいじられ続けて笑いを生んでいた。

 

イベントの終盤には、河野としみけんが “マグマイン” (主人公の変身シーン)を生披露。すると、マグマイザーがサプライズで登場し、来場者とのフォトセッションにも参加して会場を賑わせた。
チームワークばっちりの神雄6名の危険なトークに、河野と古屋監督も終始爆笑の中、最後に古屋監督が「今回のイベントで一区切りではありますが、次の展開を目指して頑張りたいと思いますので、これからも『マグマイザー』の応援をよろしくお願いします」と大盛り上がりのイベントを締めくくった。

 

「マグマイザー」のブルーレイ・DVDは現在好評発売中。

 

■リリース情報
「マグマイザー完全版Blu-ray BOX / DVD-BOX」
2017年9月20日発売

Blu-ray BOX

DVD-BOX

●Blu-ray BOX(2枚組)
PCXP-50509 ¥8,500+税
●DVD-BOX(2枚組)
PCBP-53634 ¥6,500+税

 

■プロフィール

 

(C)2017 スカパー!

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP