MENU

News Ticker

城南海、新作”冬”カバーアルバムのタイトルは「ユキマチヅキ」。新曲初オンエアも

“奄美出身の歌姫” 城南海(きずきみなみ)が11月22日にリリースする新作カバーアルバムのタイトルが「ユキマチヅキ」に決定した。

 

テレビ東京「THEカラオケ★バトル」で番組最多となる10冠を達成し、“絶対女王” とも言われている城南海。これまで発売したカバーアルバムは、春をテーマにした「サクラナガシ」、夏をテーマにした「ミナミカゼ」となっており、それらに続く今作は “冬” をテーマにしたアルバムとして、タイトルも「ユキマチヅキ」に。

同アルバムに収録される楽曲の一部をTwitterにて募集したところ、600件を超える応募があり、多くの冬の曲が集まったとのこと。その収録曲の全貌も気になるところだ。

 

また、同アルバムにはオリジナルの新曲として、この10月よりBSジャパンにてスタートしたドラマ「池波正太郎時代劇 光と影」の主題歌である「サヨナラよりも伝えたかったこと」も収録されるが、同楽曲が10月7日19時30分より、城南海が地元FM鹿児島にてレギュラーを務める番組「アイランドホーム presents♪ 城南海のAi Radio!」にて初オンエアされることも決まった。

 

城南海は、11月26日の名古屋・中電ホールを皮切りに、東名阪福と自身初となる全国ホールツアー「ウタアシビ冬2017」を開催することも決定している。

 

 

■リリース情報
城南海/カバーアルバム「ユキマチヅキ」
2017年11月22日発売
PCCA.04593 ¥2,593+税

 

■ライブ情報
「ウタアシビ冬2017」

 

■リリース情報
城南海 11st Single「あなたに逢えてよかった」
2017年7月19日発売

PCCA.04554 ¥1,296(税込)

 

■ミュージックビデオ

「あなたに逢えてよかった」ミュージックビデオ

 

■関連サイト
城南海 オフィシャルサイト
http://www.kizukiminami.com/

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP