MENU

News Ticker

高速脱衣育成アプリゲーム「アイドルDTI」”裸一貫”でサービス開始

“高速脱衣育成リズムゲーム” というジャンルを掲げ、サービス開始が待たれていた新感覚アプリ「アイドルDTI」が、この10月5日についにリリースされた。アプリで定石される事前登録や、特典、サービスの付与などはなく、異例の “裸一貫” でのスタートとなる。

 

原作のコミック「アイドルDTI」は、冬夏アキハルにより月刊LaLa(白泉社)にて連載され、その独特の世界観と並外れた言葉のセンスが大きな話題となっている作品。”脱衣アイドル” と称された男性アイドルたちが、それぞれ “脱衣能力者” と “脱衣モデル” という役割を持ち、脱がし脱がされながらライバルたいと競い合い、アイドルとして昇華していく・・・という異色の内容だ。

そのアプリゲーム化が以前よりアナウンスされるも、キャラソンアルバム「裸美rinth」(読み:らびりんす)の10月18日リリースや、漫画アプリ「マンガPARK」でのウェブラジオ開始、そしてグッズリリースなど関連の話題ばかりが先行して肝心のアプリゲームはどうなってるの?といった状態だった。しかし、この5日に満を持して、何もない正に “全裸仁王立ち” 状態でローンチされることとなった。

 

ゲームは「ライブパート」や「ストーリーパート」で構成されたリズムアクション。リズムに合わせて画面をタップすると、次々にキャラクターが “高速脱衣” していき、そのポイントやランキングによって、キャラクターを育成したり、新しいキャラと出会ったり、新曲を使用したりすることができる。
また、八代拓、畠中祐、濱野大輝、鳴海和希、花江夏樹、子安武人ら豪華声優陣によるフルボイスでのストーリーが展開され、キャラクターのレベルを上げることで新たなストーリーが楽しめる。
基本プレイは無料(一部アプリ内課金あり)だ。

 

男性アイドルを脱がせるという前代未聞のアプリゲームを、まずは試しにプレイしてみてほしい。

 

 

 

■アプリ情報
「アイドルDTI 男性アイドルリズムゲーム」
2017年10月5日配信

 

 

■リリース情報
アイドルDTI「裸美rinth」
2017年10月18日発売

PCCG.01626 ¥1,800+税

 

■関連サイト
「アイドルDTI」公式サイト
http://idoldtiapp.ponycanyon.co.jp/
「アイドルDTI」公式Twitter
https://twitter.com/idol_dti

 

(C)白泉社・ポニーキャニオン

PONY CANYON公式ツイッターでは
""や""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP