MENU

News Ticker

特撮ヒーロードラマ「電光超人グリッドマン」初ブルーレイ化!12月発売

(C)円谷プロ

1993年に制作・放送され、人気を博した特撮ヒーロードラマ「電光超人グリッドマン」が、この度初めてブルーレイ化されて2017年12月20日に発売されることが決定した。

 

インターネット時代に先駆けてコンピューターワールドでの戦いが描かれていた本作は、主人公である直人、一平、ゆかの三人が「ジャンク」と呼ばれる自作のコンピューターを介してハイパーエージェント「グリッドマン」と出会い、コンピューターワールドを通じて地球征服を企む「魔王・カーンデジファー」とその下僕の怪獣たちとの戦いを繰り広げるというストーリー。

 

放送当時はまだパソコンやネットワークが十分に普及してはいなかったにも関わらず、通信技術やコンピューターウィルスなどといった要素が取り入れられ、まるで現在のネット社会を予見した警鐘であったかのようにも思われる内容で、また、様々な武器を駆使するとともに変身からさらに合体するなど “進化するヒーロー” の先駆けともなり、玩具と共に人気を博した。

 

そんなグリッドマンは、2015年の日本アニメ(-ター)見本市にて発表された新作短編アニメが大きな話題となるなど、今再び盛り上がりをみせている。そんな中で待望の初ブルーレイ化が決定。HDリマスターで蘇った全39話が収録され、「電光超人グリッドマンBlu-ray BOX」として発売となる。特典映像の収録や封入特典も予定されているとのことなので、詳細を含め楽しみに待ってみたい。

 

 

(C)円谷プロ

 

■リリース情報
「電光超人グリッドマン Blu-ray BOX」
2017年12月20日発売

PCXP.60072ASIN: B0753L7V9C ¥32,900+税

 

(C)円谷プロ

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP