MENU

News Ticker

“高速脱衣育成アプリゲーム”「アイドルDTI」キャラソンアルバムCDが10月発売

(C)白泉社・ポニーキャニオン

“高速脱衣育成リズムゲーム” というジャンルを掲げ、今秋サービス開始を予定している新感覚アプリ「アイドルDTI」より、作中に登場するアイドルたちのキャラソンアルバムがアプリ配信に先駆けて2017年10月18日に発売されることが決定した。

 

アプリの原作は、月刊LaLaにて連載中の冬夏アキハルによる同名コミック。「脱衣アイドル」と称される男性アイドルたちが登場し、2人1組のペアでそれぞれ「脱衣能力者」と「脱衣モデル」という役割を持って、互いを脱がし脱がされながらライバルたちと競い合い、アイドルとして昇華していくという異色の内容だ。その独特の世界観と並外れた言葉のセンスが大きな話題となっている。
そのゲーム化となる同アプリは ”高速脱衣育成リズムゲーム” として、リズムに合わせてタップすると次々とキャラクターが “高速” で “脱衣” していき、そのポイントやランキングによってキャラクターを育成したり、新キャラが登場したり、新しい曲が使用できたりする。未だ多くの謎に包まれているものの、間違いなく新感覚なアプリになるとのこと。続報に期待したい。

 

そんなアプリゲームの配信に先駆けて発売が決まったキャラソンアルバム「裸美rinth」(読み:ラビリンス)には、ゲーム内で使用されている楽曲をフルバージョンで収録。八代拓、畠中祐、鳴海和希、濱野大輝、花江夏樹、子安武人ら人気声優たちが、あたかも脱ぎ、脱がされていくように歌う楽曲の数々は、どれもオリジナリティーにあふれた内容となっている。
また、楽曲制作陣にはDECO*27、佐伯youthK、Rockwell、ZANIOなどの面々が名を連ねている。

 

 

■リリース情報
アイドルDTI「裸美rinth」
2017年10月18日発売
PCCG.01626 ¥1,800+税

 

■アプリ情報
「アイドルDTI」
2017年初秋配信予定
ジャンル:高速脱衣育成アプリゲーム
対応OS:iOS / Android
価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金)

 

■関連サイト
「アイドルDTI」公式サイト
http://idoldtiapp.ponycanyon.co.jp/
「アイドルDTI」公式Twitter
https://twitter.com/idol_dti

 

(C)白泉社・ポニーキャニオン

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP