MENU

News Ticker

「かぞえてんぐ」オリジナルDVD&配信シングル発売!なんと”本人”よりコメントも

NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」を今年3月に卒業した横山だいすけお兄さんの “親友” である人気キャラクター「かぞえてんぐ」。そのオリジナルDVD「おかあさんといっしょ かぞえてんぐといっしょにかぞえよう!~旅にはかぞえるものがあふれてんぐ~」がこの7月19日に発売になった。

 

かぞえてんぐは、だいすけお兄さんの番組卒業と同じタイミングで “フリーのてんぐ” を宣言して、数を数える旅に出発。同DVDは、その「かぞえ旅」に密着した映像に加え、テレビ未公開の新曲「かぞえてんぐのかぞえたび」や最終出演回で放送された「かぞえてんぐがやってきた」など貴重な歌クリップや数字にまつわる曲も楽しむことができる内容となっている。

 

DVDの映像特典には同番組のキャラクター・ミーニャやチョロミーとのコーナー映像からえりすぐりの回を収録。さらに、かぞえてんぐが旅先で書いた手紙「てんぐさんからのおてがみ」が数量限定で封入されている。

 

また、DVDの発売にあわせて、上記のテレビ未公開新曲「かぞえてんぐのかぞえたび」が同19日より配信シングルとして各配信サイトにてリリースされた。
この「かぞえてんぐのかぞえたび」は、その人気を一気に押し上げた曲「かぞえてんぐがやってきた」と同じふじきみつ彦氏の作詞と山口優氏の作曲による作品。かぞえてんぐの気ままな一人旅の様子が綴られた哀愁あふれるどこか懐かしさを感じる一曲となっている。

 

そして、このオリジナルDVDと配信シングルの発売を受けて、なんと、かぞえてんぐ “本人” よりコメントが到着した。「(新曲を)だいすけおにいさんに歌ってあげたら 感動して泣いてたぞ〜」などと語っている。
番組を離れてもなお横山だいすけお兄さん同様に活躍し続ける「かぞえてんぐ」から、これからも目が離せなさそうだ。

 


 

【かぞえてんぐ コメント】

──まず、記事をご覧のみなさんにご挨拶をお願い致します。

みんな~、てんにちは~!

──(DVDをみせて)感想はいかがでしょうか。

あっ、ぼくのかずをかぞえる旅がうつっているDVDだな~。
う~ん、あのときは町に出ていろんな人と出会って、
いろんなモノをたくさんかぞえたな~、
1、2、3、4、5…、はあ~、見るたびに
旅の思い出がたくさんかぞえられるぞ~!最高~!!

──配信シングルにもなる新曲「かぞえてんぐのかぞえたび」はどんな曲でしょうか。

ぼくのかずへの思いが、あふれてんぐ~!
みんな、1回、2回、3回、、、いやもっともっと!数えきれなくらい聞いてくれ~!!
この間、おともだちのだいすけおにいさんに歌ってあげたら
感動して泣いてたぞ〜、だから涙の数を一緒に数えたんだ!!
とっても気に入って、鼻歌でちょくちょく歌ってくれているみたいだしー、う〜ん満足、満足!

──DVDの特典映像「かぞてんぐ名作選」の収録では懐かしいメンバーとの再会があったそうですが。

そうそう、チョロちゃんやネコちゃんともひさしぶりにあったぞ。
またいっしょにかぞえる約束もしたんだ。
楽しみってんぐ~!

──最後にファンのみなさんに一言お願い致します。

みんなも旅に出ているぼくと出会ったら
いっしょにかぞえて~んぐ!なっはは~!!

 

 

 

■配信情報
シングル「かぞえてんぐのかぞえたび」
2017年7月19日リリース
〇iTunes:https://itunes.apple.com/jp/album/id1256388352?l=ja&ls=1&app=itunes
〇レコチョク:http://recochoku.jp/album/A1007788453/
〇Google Play Music:https://play.google.com/store/music/album?id=Bk53h7gq5sw4umso5q4dluf75ke
〇dヒッツ:http://rd.music.docomomarket.ne.jp/dhits/okaasan/1708/

 

■リリース情報
DVD「かぞえてんぐといっしょにかぞえよう!~旅(たび)にはかぞえるものがあふれてんぐ~」
2017年7月19日発売

PCBK-50121 ¥3,200+税

 

■関連サイト
「おかあさんといっしょ」かぞえてんぐといっしょにかぞえよう!詳細ページ
http://v.ponycanyon.co.jp/pickup/pcbk50121/
「おかあさんといっしょ」メモリアルPlus DVD・CD詳細ページ
http://mama.ponycanyon.co.jp/

 

企画・制作:NHKエデュケーショナル/発行:NHKエンタープライズ
販売元:ポニーキャニオン

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP