MENU

News Ticker

城南海、自身最大規模の全国ツアー開幕!新曲「あなたに逢えてよかった」初披露も

テレビ東京「THEカラオケ★バトル」で番組最多となる10冠を達成した “奄美の歌姫” 城 南海(きずきみなみ)が、自身最大規模となる全国ツアー「ウタアシビ2017夏」をこの6月4日、東京・六本木EXシアターよりスタートさせた。

 

同ツアーは “ルーツ&和” がテーマ。初日のこの日、城は着物をポイントにした和モダンの衣裳に身を包み、デビュー曲「アイツムギ」から公演はスタートした。デビューして間もないころの楽曲を久々にライブで披露し、出身地・奄美大島のシマ唄で三味線を弾きながら会場を一気に盛り上げる。
そして、高校時代に音楽科で専攻していたほどの腕前を誇るピアノの弾き語りで観客を心を掴み、「THEカラオケ★バトル」で “絶対女王“ と言わしめたカバー曲も披露した。

 

「ここで新曲を歌わせていただきたいと思います。これまでのいろいろな方々との出会いや経験に感謝し、みんなで心を合わせて作った曲です」と、7月19日に約2年8か月ぶりに発売となる新曲「あなたに逢えてよかった」を初披露。うれしい新曲披露に、会場は温かくも優しい拍手に包まれた。
城の今までの魅力はもちろん、これからの音楽活動への期待も詰まった初日公演となり、自身最大規模のツアーは幸先の良いスタートを切った。

 

城はこのあと北は北海道、南は鹿児島まで全国をまわり、7月9日東京・恵比寿ガーデンホール、そして7月16日には地元・奄美大島での追加公演まで、全国10箇所11公演を駆け巡る。

 

 

■リリース情報
城南海 11st Single「あなたに逢えてよかった」
2017年7月19日発売

PCCA.04554 ¥1,296(税込)

 

■ライブ情報
「城南海 ウタアシビ2017夏」

 

■関連サイト
城南海 オフィシャルサイト
http://www.kizukiminami.com/

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP