MENU

News Ticker

イーサン・ホーク初監督ドキュメンタリー「シーモアさんと、大人のための人生入門」DVD化

(C) 2015 Risk Love LLC

イーサン・ホークが初めてドキュメンタリー作品の監督を務め、80歳代のピアノ教師シーモア・バーンスタインに迫ったドキュメンタリー作品「シーモアさんと、大人のための人生入門」が、DVDで2017年6月2日に発売される。

 

本作は、イーサン・ホークがアーティストとして、そして一人の人間として行き詰まりを感じていた時期に、ある夕食会で80代のピアノ教師、シーモア・バーンスタインと出会い、彼の人柄とピアノに魅了され、ドキュメンタリー映画の撮影を決意して誕生した作品。
アメリカで若い頃からピアニストとして名声を築いたものの、50歳でコンサート・ピアニストとしての活動に終止符を打ち、以後の人生を “教える” ことに捧げたシーモア・バーンスタインが紡ぐ言葉は、自分のこころと向き合い、“より良く” 生きるためのヒントに満ちあふれている。その言葉が観る者の心を大きく揺さぶる内容だ。

DVDには、映像特典として貴重な長尺演奏シーンを収めたシーモア・バーンスタインの35年ぶりの演奏会に加え予告編集が収録される。また、封入特典として特製ブックレットが付属する予定だ。

 

なお、6月2日にはイーサン・ホークが伝説のトランペット奏者チェット・ベイカーを演じ、その渾身の演技が話題を呼んだ映画「ブルーに生まれついて」のブルーレイ・DVDも同時発売となる。

 

 

(C) 2015 Risk Love LLC

 

■リリース情報
DVD「シーモアさんと、大人のための人生入門」
2017年6月2日発売 ※レンタル同時リリース

PCBE.55600 ¥3,800+税

 

発売元:アップリンク 販売元:ポニーキャニオン
(C) 2015 Risk Love LLC

PONY CANYON公式ツイッターでは
""や""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP