MENU

News Ticker

バンドじゃないもん!× あゆみくりかまき、「Girls×Girls」Vol.4で競演


女性アーティストたちが音楽ジャンルの垣根を超えて行なう対バンイベント「Girls×Girls」の第4回が2月15日、東京・新宿ReNYにて開催され、バンドじゃないもん!とあゆみくりかまきの2組が熱いステージを見せた。

 

会場には両グループのファンたちが集う中、まずはじめにパフォーマンスしたのは、昨年、“熊” から “人間” に姿を変えて活動を始めたあゆみくりかまき。特大フラッグを手に登場したDJ担当・くりかによるDJセットでスタートし、MAN WITH A MISSIONの「FLY AGAIN」やPerfumeの「チョコレイト・ディスコ」など、3曲を繋いでいく。バレンタインデーの翌日ということで、メンバー3人がファンにチョコを配る場面も見られた。

 

最初のMCコーナーでは、盛り上げ担当・まきが先日ポリープ摘出手術を受けたことについて、歌うたい担当・あゆみが「(まきは)声が出せない分、身体と顔で盛り上げる」とコメント。同名の童謡をロック調にアレンジした「森のくまさん」では、観客スペースに降りたまきがサークルモッシュの中心でファンを煽るなど、普段以上に会場を盛り上げた。

 

その後も、ファンと一緒にタオルを振り回すキラーチューン「鮭鮭鮭」や、全員でこぶしを突き上げる「WAR CRY」など全13曲を披露。最後にはファンと一緒に「あゆくまー!」と叫び、熱気を残しつつステージを締めくくった。

 

 

続いてバンドじゃないもん!が登場すると、先ほどとは打って変わって観客席はカラフルなサイリウムで埋め尽くされる。1曲目に披露した代表曲「君の笑顔で世界がやばい」や、ジュリアナ東京を彷彿とさせる扇子を6人で振り回す「RAVE RAVE RAVE」などで、会場を早くも “バンもんムード” に染め上げた。

 

MCでは恋汐りんごが「またぎ(あゆみくりかまきファン)のみなさんはあゆくまさんのライブで鍛えられてるわけだから、それを存分に発揮して盛り上がってください。モンスター(バンもんファン)はいつもの10倍!」と両ファンを煽る。その後、甘夏ゆずのシンセサイザーや望月みゆのベースが光る「キメマスター!」や、オリコンランキングで自身最高位である5位を獲得した「夏のOh!バイブス」、バレンタインの季節にぴったりな「ショコラ・ラブ」など、高速テンポの全11曲を魅せた。

 

また、この日は3月8日発売のメジャー1stアルバム「完ペキ主義なセカイにふかんぜんな音楽を♥」から、「しゅっとこどっこい」やGLAY・HISASHIプロデュースの「君はヒーロー」という新曲を2曲披露。「しゅっとこどっこい」の直前には、恋汐が「心を込めたバラードです」と紹介するも、流れ出したのはとてつもなくアッパーな楽曲、というギャップで笑いを誘った。

 

アンコールでは、両グループが再びステージに登場し、9人でバンもんの「YATTA!」をパフォーマンス。約2時間にわたる今回の対バンライブは、ファンを巻き込んだ盛大な「YATTA!」コールで、ピースフルな雰囲気のまま幕を閉じた。

 

第4回はDJセットを使うロックなアイドル・あゆみくりかまきと、バンドセットとダンスで魅せるバンドじゃないもん!の2組が盛り上げた「Girls×Girls」。この3月22日には、東京・新宿 ReNyでGirls×Girls Vol.5が開催される。
出演は、大森靖子とShiggy Jr.。両者による熱いステージを期待したい。

 

 

 

■イベント情報
「Girls×Girls Vol.5」
日時:2017年3月22日(水)
会場:新宿ReNY
開場・開演:18:30開場/19:00開演
出演:大森靖子、Shiggy Jr.
お問い合わせ:チケットぴあ インフォメーション 0570-02-9999

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP