MENU

News Ticker

Season6も放送決定!ドラマ「孤独のグルメ」SP版BD&DVDにメイキング映像収録

©2017 久住昌之・谷口ジロー・fusosha/テレビ東京


この度、来る4月7日より待望のSeason6の放送が決定した人気グルメドラマ「孤独のグルメ」。同時に、そのスペシャルドラマをまとめたブルーレイ・DVD-BOXの特典映像詳細も明らかになった。

 

「孤独のグルメ」は、個性派俳優・松重豊演じる輸入雑貨商・井之頭五郎が商用で様々な街を訪れ、一人ふと立ち寄った店で食事をし、毎回そこで言葉では表現できないような至高のグルメに出合う姿を描いた異色の連続ドラマ。料理のうんちくを述べるのではなく、ひたすら主人公の食事シーンと心理描写をつづり、ドキュメンタリーのように淡々とストーリーが流れていく同名コミックを忠実に映像化し、根強い人気を誇っている。

 

Season6の放送開始と同時期の4月12日には、これまで定期的に放送されたスペシャルドラマの中から昨年1月以降に放送された3作品を収録したブルーレイBOXとDVD-BOXが発売。
今回、その特典映像に、今年1月2日に放送された「孤独のグルメ お正月スペシャル~井之頭五郎の長い一日~」のメイキング映像「2017お正月SPメイキング~井之頭五郎の長い4日間~」が収録されることがわかった。
メイキング映像では、およそ半年ぶりの「孤独」の現場で気の知れたスタッフと久々の再会を果たした松重が主人公・井之頭五郎に戻っていく様子から、あえて空腹を我慢して撮影に挑む姿や事前に食べ方をシミュレーションする様子、現場で松重の提案によってセリフや演出が変わっていく模様など、制作過程の貴重な映像がふんだんに収録される。

 

また、この正月スペシャルにゲスト出演した宮崎美子や北村総一朗、和田正人のオフショットやコメント映像に加え、昨年8月3日に放送された「真夏の東北・宮城出張編」にゲスト出演したでんでん、向井理、余貴美子、渡辺いっけいのコメント映像も収録。
そして、初回生産分限定の封入特典として、井之頭五郎の手帳風「孤独のグルメ スペシャル BOOK」が同梱される。

 

 

■リリース情報
「孤独のグルメ スペシャル版」
2017年4月12日発売

●ブルーレイBOX (ブルーレイ2枚)
PCXE-50720 ¥8,500+税
●DVD-BOX (DVD2枚組)
PCBE-55530 ¥6,800+税

 

■オンエア情報
「孤独のグルメ Season6」
テレビ東京系
2017年4月7日(金)から毎週金曜夜0時12分より放送

 

■関連サイト
「孤独のグルメ」番組公式HP
http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume/

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP