MENU

News Ticker

北米最大のゲーム音楽エンターテイメント「VIDEO GAME ORCHESTRA」東京初開催へ

映画「ラ・ラ・ランド」映画「ラ・ラ・ランド」

北米最大のゲーム音楽エンターテイメント「VIDEO GAME ORCHESTRA」が日本に初上陸し、2017年3月25日に東京・昭和女子大学 人見記念講堂にて開催されることが発表された。

 

「VIDEO GAME ORCHESTRA」(VGO)とは、ミュージシャンである仲間将太(Shota)が、アメリカのボストンで結成したバンド。主にゲーム音楽を中心に演奏しており、彼らの音楽は、ロックとオーケストラを融合した “ロッケストラ” と言われている。VGOの演奏の魅力は何といっても今までの名作ゲームの数々を幅広くカバーしていること。今回の東京公演でも、Shotaの率いる演奏陣が有名タイトルを演奏して感動の渦へと巻き込むこと間違いない。

 

従来のゲーム音楽のライブはオーケストラによる演奏が主体だったが、VGOはオーケストラに加え、エネルギッシュなロック演奏とボーカルを見事に融合させ、今までにない斬新なライブエンターテインメントを観客に届ける。さらに、演奏にあわせて実際のゲームの映像をスクリーンに映し出すため、音だけではなく視覚的にも楽しめるライブとなっている。

 

司会には、ニコニコ動画などで人気のタレント・ドグマ風見と、声優として活躍中の中西優香の二人を抜擢。彼らのMCがコンサートを盛り上げる。
また、ゲーム作曲家やプロデューサーなど豊富なゲストを招いてのトークショーも予定。総合ゲームフェスティバルとして、ゲーム音楽のファンだけでなく、ゲーム好きな人であれば誰もが楽しめる公演になりそうだ。

 

最速先行予約は公演ホームページ(http://vgo.jp)で、2月3日12時から同13日いっぱいまでの受付となる。

 

ドグマ風見

中西優香

 

■ライブ情報
「VIDEO GAME ORCHESTRA」

 

■プロフィール

 

■関連サイト
「VIDEO GAME ORCHESTRA」公演ホームページ
http://vgo.jp/

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP