MENU

News Ticker

「THEカラオケ★バトル」発”日本一歌がうまい”ベストアルバムが12月発売

映画「ラ・ラ・ランド」映画「ラ・ラ・ランド」

h1
テレビ東京系列で絶賛放送中の「THEカラオケ★バトル」から、そのハイレベルな戦いを制した王者たちによる初のベストアルバム「テレビ東京系『THEカラオケ★バトル』BEST ALBUM」が、2016年12月21日に発売されることが決定した。

 

「THEカラオケ★バトル」は、堺正章がオーナーを務める日本一ゴージャスな “カラオケボックス” で各界一流の歌のプロたちや全国の歌うまシンガーたちが自慢の歌声を競い合う毎水曜夜にはお馴染みの人気番組。
ベストアルバムには、つるの剛士、城南海、林部智史、翠千賀、RiRiKA、宮本美季、中村萌子、角田龍一(U-18四天王)、堀優衣(U-18四天王)、佐々木麻衣(U-18四天王)、鈴木杏奈(U-18四天王)らアーティストが参加し、番組内で歌唱された名曲はもちろん、番組オールスターズによるオリジナルエンディング楽曲「Over and Over ~夢は終わらない」が収録される。まさに「日本一歌の上手い」珠玉のベストアルバムだ。

 

また、今年の5月に番組で活躍中の歌うまたちが一挙に集結して大盛況に終わった「THEカラオケ★バトル コンサート」が、この週末11月26日の福岡公演を皮切りに、岡山、東京の3都市にて「THEカラオケ ★バトル コンサート ツアー」として開催される。
各公演ともに「出張!生カラオケ★バトル」や「デュエット・コラボ」など、会場でしか観ることのできないバトルやコラボなども実施。チケットは現在、各種プレイガイドで一般販売中だ。

 


 

[番組メインMC・堺正章 コメント]

──堺さんは長年メインMCを務めてこられましたが、ずばり番組の魅力は何だと思われますか?

 プロ、アマ関係なく本当に歌のうまい歌手たちがカラオケの採点を競い合う番組ですから、そこには常に緊張感と臨場感があります。またほとんどの出演者が成長過程の中にいますから、この番組から羽ばたいて、より高みへいってくれるのがとっても楽しみです。スタッフを含めて番組全体がそんな想いをもってやっていますから、その姿勢がみなさんの共感を生んでいるのではないでしょうか。ここから一人でも多くのプロが誕生したら、嬉しいですね。

 

──そんな番組からついにベストアルバムが発売されます。どんなお気持ちですか?

 プロ、アマの垣根をこえて歌手たちが心を一つにして作り上げたCD作品というのは、前代未聞だし、歴史的なことですよね。とても面白い誕生の仕方だと思いますし、若い人たちにとってのチャンスに繋がれば素晴らしいと思います。

またCDというメディアから発信されて多面的になることで、より多くの人に番組を知ってもらい、番組出演に挑戦する人がもっともっと全国に広がればいいですね。

 

[番組プロデューサー・柴幸伸(41)氏 コメント]

番組を制作していると、「日本にはまだまだ歌の上手い人がたくさんいるんだ」ということにいつも驚かされます。そんな番組の中でも特に上手いシンガーたちが、カラオケマシンの得点を度外視して本気で挑んだこのアルバムは、まさに「日本一歌の上手い」ベストアルバムだと確信しています。番組オールスターが歌う初のオリジナルテーマ曲も収録されていますので、そちらも幅広い世代の方々に広がっていけばうれしいです。

 

 

■リリース情報
テレビ東京系「THEカラオケ★バトル」BEST ALBUM
2016年12月21日発売
PCCA.04463 ¥3,000+税

 

■ライブ情報
「THEカラオケ★バトル コンサート ツアー」

 

■関連サイト
テレビ東京「THEカラオケ★バトル」公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/kb/
THE カラオケ★バトル コンサート ツアー 公式サイト
http://a.ponycanyon.co.jp/karaoke-concert/tour/

PONY CANYON公式ツイッターでは
""や""や""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP