MENU

News Ticker

ハハノシキュウ、おやホロの軌跡を歌った「おはようクロニクル」配信リリース

hahanoshikyu

MCバトルでは常連のラッパー・ハハノシキュウが、2人組アイドルユニット・おやすみホログラムの軌跡を描いた楽曲「おはようクロニクル」を、この11月16日に配信限定シングルとしてポニーキャニオンよりリリースした。

 

「おはようクロニクル」は、6月15日に東京・TSUTAYA O-WESTで行われたおやすみホログラムの2ndワンマンライブでアンコール前に、前置きなしでハハノシキュウが歌いあげた楽曲。おやすみホログラムの結成から今までの軌跡を描く内容となっており、おやすみホログラムのファンの中には涙する人も見受けられたという。

同楽曲はYouTubeで映像のみ公開となっていたが、おやすみホログラムの3rdワンマンライブが11月16日に恵比寿リキッドルームにて開催されるのにあわせて、配信リリースされた。

今回、楽曲に関して、おやすみホログラムの2人からコメントも寄せられている。

 

また、2トラック目に収録される「ストーリーテラー」はハハノシキュウの新曲。この楽曲は、コラムニストとしての顔も持つハハノシキュウの文才が詰め込まれてたもので、現在制作中のオリジナルアルバムからの先行トラックとなっている。

ジャケット写真とアーティスト写真は、気鋭のカメラマン・神藤剛氏による撮影と、MIRRORの大楠孝太郎氏のディレクションにより完成。おやすみホログラムの名前にちなんで、撮影に “ホログラムシート” を用いた、幻想的なものに仕上がっている。

 

 


【おやすみホログラム コメント】

 

oyasumi

──おはようクロニクルを初めて聴いた印象
八月ちゃん 今までのことが走馬灯のように蘇った。わーってなった。
カナミル 車で聴いたときは音楽として聴いてしまったけど、家で1人で聴いたら懐かしくて涙が出そうになった。

 

──セカンドワンマンの会場で聴いた時の感想
八月ちゃん そこでリキッドの発表だったから、やるしかないって思いになった。
カナミル ワクワクした。みんなの反応見たくて二階に登ったら友達のギャルの友達がいたんだけど太っててびっくりした。ギャルの友達も「え、すごーい!」って言ってたよ。

 

 

■配信情報
ハハノシキュウ「おはようクロニクル」
2016年11月16日配信開始
pcsp_02129_web

○iTunes
https://itunes.apple.com/jp/album/ohayoukuronikuru-ep/id1174235821?l=ja&ls=1&app=itunes
○Apple Music
https://itunes.apple.com/jp/album/ohayoukuronikuru-ep/id1174235821?l=ja&ls=1
※その他音楽配信サイトでも配信中

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP