MENU

News Ticker

奥華子、ギネス級全曲ライブが映像化!話題の”歌い手”アーティストとコラボも

oku10281

約一年ぶりのニューシングル「思い出になれ/愛という宝物」を9月21日に発売した奥華子が、今年6月から7月にかけて行われた自身がこれまで手掛けてきた150曲を超える全楽曲を披露するという全曲ライブツアー「奥華子 10周年ありがとう!弾き語り全曲ライブ!」をブルーレイBOXとして、12月21日にポニーキャニオンショッピングクラブ限定で発売することが発表された。

 

このライブは、奥華子のメジャーデビュー10周年を記念し、東京、大阪、名古屋、福岡の全国4都市で開催。各地2日間、昼公演・夜公演の計4公演で奥華子が自身の手掛けた全曲を歌い上げるという、まさしく今の奥華子の全てが詰まったライブツアー。各地で歌い上げた曲数も2日間で154曲、公演時間も実に14時間とギネスレベルのコンサートツアーのために発売も難しいと思われたが、ファンからの熱い要望もあり、今回、7月17日・18日に行われた東京よみうりホールでのコンサートの模様を収録したブルーレイ4枚組のBOX仕様で、発売されることが決定した。

 

今回の発売にあたり奥華子は、「この全曲ライブを実現できたことは、これまでで一番の達成感でした。今まで経験のない長時間一人弾き語りで、ひたすら歌った全曲を、ありのまま収録して頂きました!観るのも大変だと思いますが、奥華子のすべてが詰まってます。ぜひ一家に一つよろしくお願いします!」とコメントを寄せている。

 

さらに、このブルーレイBOXには大阪公演の写真やライブレポなどを盛り込んだスペシャルブックレットが封入されるほか、スペシャルイベントに抽選で参加できる応募はがきも封入となる。デビュー12年目に突入した今の奥華子のすべてが詰まった映像作品といえるだろう。

 

また、奥華子はこの冬、動画共有サイトで話題のアーティストとのコラボも続々決定。「歌ってみた」動画の投稿で話題になり、ハイトーンで少年ぽさを色濃く残した歌声で話題の<天月‐あまつき‐>に、ワンマンライブのテーマソングとして「君が待つあの丘へ」を楽曲提供。同作は12月14日発売の2ndシングル「DiVE!!」に収録となる。
さらに、Twitterフォロワー数88万人、若い女性を中心に支持をされている人気女性シンガー<96猫>とは2013年に奥華子が楽曲提供した珠玉のバラードソング「MOTHER」をリアレンジ。「MOTHER 〜7S Ver.〜 with 奥華子」として11月23日に発売される2ndミニアルバム「7S」(セブンズ)に収録される。

 

oku10282

 

 

■リリース情報
Live Blu-ray 「奥華子10周年ありがとう!弾き語り全曲ライブ! Blu-rayBOX」(初回限定生産)
2016年12月21日ポニーキャニオンショッピングクラブにて限定発売
SCXP‐00035 ≫商品購入/予約  ¥15,000円+税

 

■リリース情報
「思い出になれ/愛という宝物」
2016年9月21日発売
oku2016s_small
PCCA-04427 ¥1,200(税込)
<収録曲>

 

■関連サイト
奥華子 オフィシャルサイト
http://www.okuhanako.com
奥華子 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/kokoroletter/
奥華子 公式Twitter
https://twitter.com/okuhanako

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP