MENU

News Ticker

「第2回納豆フェスタ」トークイベントに吉川友「納豆で痩せました」

img_2092

東京・代々木公園ケヤキ並木で10月15日と16日に開かれた秋田県主催・茨城県共催の「第2回納豆フェスタ」にて、秋田県の中島英史副知事と茨城県出身で「ENJOY!!常陸太田アンバサダー」を務める吉川友、秋田県出身者が中心のボーカルグループNEIROを招いてのトークイベントが16日に開催された。

 

中島副知事からは、納豆の秋田県発生説が披露され、地元特産品であるしょっつるや漬物等発酵食品をPR。秋田県と茨城県が発酵食イベントで連携して秋田県副知事とトークイベントを開催するにあたり、茨城県出身代表タレントとしてキャスティングされた吉川友は納豆カラーでコーディネートした衣装で登壇した。
吉川は「みなさんに茨城と納豆を知ってもらいたい。世界に向けて粘り強く宣伝したい」と宣言。登壇者それぞれが語る納豆愛、地元愛のパワーでイベントを盛り上げた。

 

囲み取材では報道陣から「痩せましたか?」と尋ねられた吉川は「納豆で痩せました」と笑顔で回答。秋田県と茨城県のアーティストで納豆の歌を作る提案が浮上すると「粘り強く企画したい」と納豆に絡めて報道陣を笑わせた。

 

img_2089

 

[PR企画 秋田県]

 

 

PONY CANYON公式ツイッターでは
の新着記事をお知らせしています!



MENU

TOP