MENU

News Ticker

城南海、ニューアルバムに笹川美和書き下ろし楽曲!アルバム購入特典も

kizuki4thal_art_s
テレビ東京「THEカラオケ★バトル」で番組最多となる10冠を達成し、今夏は歌舞伎俳優・尾上松也主演、宮本亜門演出の和製ミュージカル「狸御殿」で初のミュージカルに挑戦するなど、快進撃を続けるシンガー・城 南海(キズキミナミ)。先日発表された11月16日に発売となる4thアルバム「月下美人」の収録曲と新アーティスト写真がこの度公開となった。

 

海をバックに物憂げな表情を浮かべる城のはかなさと自然の雄大さのコントラストが印象的なアーティスト写真は、奄美で撮影されたという。また、アルバムタイトルの「月下美人」は、奄美に生息する植物の中でもはかなく神秘的な存在の花。今作のタイトル、アーティスト写真共に、奄美の風を感じられるものになっている。

 

なお、今作には城が敬愛するシンガーソングライター・笹川美和が作詞・作曲を手掛けた楽曲も2曲収録。楽曲提供に際し、笹川からのコメントも到着している。

 

そのほか今作には、ライブではおなじみとなっている城の自作曲「七草の詩」や、前作に収録された「祈りうた~トウトガナシ~」をシマ言葉でなく標準語であらためて歌唱した「祈りうた~トウトガナシ~(標準語ver.)」を含む全12曲を収録する。

 

また、アルバムリリースに際し、全国のCDショップにて今作を購入すると、先着でオリジナルクリアファイルをプレゼントするキャンペーンも実施する。詳細は城南海の公式HPなどでチェックを。

 


 

【笹川美和 コメント】
sasagawa_art力強く、それでいてなめらかで暖かい歌声は存じ上げておりました。
奄美大島を故郷にもたれていること、島唄を唄われること、
そしてエキゾチックな美人さんなことも。
そんな城南海さんに、“私の歌”だと思ってもらえる様に曲を作りました。

 

 

■リリース情報
「月下美人」
2016年11月16日発売
PCCA.04443 ¥2,778+税

 

■ライヴ情報

 

■関連サイト
城 南海オフィシャルホームページ
http://www.kizukiminami.com/
城 南海オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/kizuki-minami/

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP