MENU

News Ticker

野村周平・賀来賢人W主演&初共演、映画「森山中教習所」BD&DVD化

(C)2016真造圭伍・小学館/「森山中教習所」製作委員会

(C)2016真造圭伍・小学館/「森山中教習所」製作委員会

野村周平と賀来賢人がW主演と初共演を果たし、原作・真造圭伍、主題歌・星野源、音楽・グッドラックヘイワ、監督・豊島圭介らが豪華コラボした映画「森山中教習所」のブルーレイ・DVDが、2017年1月18日に発売されることが決定した。

 

本作は、“1度きりの最高の夏・・・もう二度と会えないけれど、一生忘れられない友達” をテーマに、ノーテンキな大学生とネクラなヤクザが非公認の自動車教習所で経験する、ちょっと変わったひと夏の出会いと別れを描いた青春ストーリー。
原作は、新鋭漫画家・真造圭伍がわずか23才で描き上げた同名コミックで、「月刊!スピリッツ」で連載された際には、思いも寄らない展開と、驚くほどのさわやかな読後感、そして自由な絵柄が激賞され、松本大洋の再来と評された。

 

主演は「ちはやふる」「ミュージアム」など話題作への出演が続く野村周平と、「花子とアン」「Nのために」などの賀来賢人。今最も輝く若手俳優のW主演が話題となった。
監督は、「ソフトボーイ」「花宵道中」「ヒーローマニア -生活-」と様々なジャンルの映画を緩急自在に演出する豊島圭介。劇中音楽は、元SAKEROCKのメンバーであるグッドラックヘイワが担当した。主題歌は、星野源によって提供された「Friend Ship」。劇中を鮮やかに彩る音楽面からも楽しめる。

 

今回発売が決定したブルーレイ・DVDには、特典映像としてメイキングなどの映像に加え、監督・キャストによるオーディオコメンタリーを収録予定。さらにグッドラックヘイワのサウンドトラックCDを封入予定だ。

 

また、今回のブルーレイ・DVD発売に際し、主演の野村周平と賀来賢人の二人からコメントが寄せられている。

 


 

【野村周平 コメント】
①本作の見どころ
この映画は、役者人生の中で最も濃密で思い出に残る作品でした。
ご覧いただければその場でしか味わえない臨場感が溢れ出た作品だと感じていただけると思います。
なので全てが見どころなのですが、強いて言うならばその臨場感が一番溢れ出ている、ユンボのシーンに注目してもらいたいです!ユンボは迫力があって、賀来くんが運転している時は自分も運転したいなと思ってました。
②撮影時のエピソード
車の運転からユンボの運転まで全部自分たちでやってます!
③ファンへのメッセージ
この映画では、今までとはまた違う野村周平をご覧いただけると思います。
教習所を舞台にした心温まる作品になっていますので、気軽に手に取って、でも最後まで目を離さず見てくださいね!

 

【賀来賢人 コメント】
①本作の見どころ
これぞ青春映画だと、僕は思います。登場人物全員が個性的で、人間っぽく、愛おしくなる映画です。
清高と轟木の男の友情に、共感して、懐かしんで頂けたら嬉しいです。

②撮影時のエピソード
タイトなスケジュールでの撮影でしたが、常に和やかな空気でした。
ロケーションも素晴らしく、シーンに合わせて気持ちを乗せてくれました。
野村くんの無邪気さが、現場を明るくしていたと思います。

③ファンへのメッセージ
この映画は自分にとって、初心に帰る事が出来た、思い入れのある映画なので、こうして皆さまにお届けできることが嬉しいです。
キャスト、スタッフで全力で青春して作った映画です。お家で楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

 

in_sub1in_sub2in_sub3in_sub4

(C)2016真造圭伍・小学館/「森山中教習所」製作委員会

 

■リリース情報
「森山中教習所」
2017年1月18日発売
mori
●ブルーレイ
PCXE-50707ASIN: B01LZ20M19 ¥5,500+税
●DVD
PCBE-55527ASIN: B01LXFHA5Y ¥4,500+税

 

発売元:アミューズソフト/小学館
販売元:ポニーキャニオン
(C)2016真造圭伍・小学館/「森山中教習所」製作委員会

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP