MENU

News Ticker

TVアニメ「響け!ユーフォニアム2」本編先行上映イベントレポート

_sea7921

この10月から放送開始となるTVアニメ「響け!ユーフォニアム2」の本編先行上映イベントが、この9月10日に丸の内ピカデリーにて開催された。

 

イベントに登場したのは、黄前久美子を演じる黒沢ともよ、加藤葉月を演じる朝井彩加、川島緑輝を演じる豊田萌絵、高坂麗奈を演じる安済知佳の北宇治カルテットの4名。
本編上映の前にはまず、当日解禁となったPV第2弾がスクリーンで公開され、あわせて初回が1時間スペシャル放送であることが明かされた。そして、その嬉しい情報の興奮が冷めやらぬまま、本編上映へと突入した。

 

本編上映後には会場から大きな拍手が鳴り響き、その後、石原立也監督を壇上に迎え、5名での作品トークが行われた。
まずはPV第2弾でもあった、2期から登場となる新キャラクターの話題に。2年生の鎧塚みぞれ(CV・種﨑敦美)と傘木希美(CV・東山奈央)の2人のキャラクター性や、吹奏楽部のメンバー達にどのような影響を与えるのかが、見どころの一つになるだろうと語られた。
さらに、話題は本日ビジュアルとキャストが公開された橋本真博(CV・中村悠一)と新山聡美(CV・桑島法子)に移り、大学時代の友人という滝先生をはじめ、他のキャラクターたちとの関わり方が楽しめそう、とのことであった。

 

そして、1期から活躍しているキャラクターたちの関係性や今後の展開に関しても触れられ、成長とともに変化していくことの魅力が話題となった。
その後も、アフレコ収録現場でのエピソードや、作中での楽曲の話題にも移りながら、ボリュームたっぷりのトークが展開された。
スタッフ・キャスト陣の一体感と熱意が伝わってくるようであり、ますます放送開始の期待が高まる空気の中、イベントは終了した。

 

いよいよ10月から放送開始となるTVアニメ「響け!ユーフォニアム2」は、昨年4月から6月に第1期が放送され、本年4月からは劇場版が公開となった、吹奏楽部を舞台に本気でぶつかる少女たちを描いた青春アニメストーリーの第2期。今回新たに発表された新情報によって、ますます放送開始が楽しみになる。

 

_sea7809

 

 

■PV
TVアニメ「響け!ユーフォニアム2」PV第2弾

 

■オンエア情報
「響け!ユーフォニアム」
2016年10月より第2期放送
euph2_logo

 

■関連サイト
「響け!ユーフォニアム」公式HP
http://anime-eupho.com/
アニメ「響け!ユーフォニアム」公式Twitter
https://twitter.com/anime_eupho

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP