MENU

News Ticker

はちみつぱい、「45周年ライブ+ラストライヴ」DVDのトレーラー映像公開

image

はちみつぱいの45周年復活ライブなどを収録したDVD「はちみつぱい 45th Anniversaryライヴ+ラストライヴ1988」のトレイラ―映像が、この度公開され、DVDの収録内容も明らかになった。

 

“はっぴいえんど” などと並ぶ日本語ロックの先駆者、”はちみつぱい”。その唯一のスタジオアルバム「センチメンタル通り」は、その後の日本のミュージックシーンに多大なる影響を与えた名盤だ。
1974年に解散したはちみつぱいは、1988年に「ラストライヴ」と銘打ったライヴを開催以降、そのバンド名を封印したかのように見えたが、昨年12月に鈴木慶一の40周年記念ライヴで再び集結し、メンバーのかしぶち哲郎の逝去と武川雅寛の大病を経て「出来る時に、出来ることを」と、Re:Againを掲げ復活した。

 

本作は、その “はちみつぱい” が、2016年5月15日にBillboard Live TOKYOにて行なった「Re:Again Billboard Sessions 2016」とBillboardでのライヴに先駆け、彼らの結成の地である渋谷・B.Y.Gで行なわれたライヴからのダイジェストを収めたDVDとなる。
ディスク2のアーカイブ編には、1988年6月9日に行われた再結成ライヴ「はちみつぱいラストライヴ」を全て初DVD化として収録。特典映像として、1988年ライヴリハーサル映像や1974年の秘蔵映像も収録した貴重なパッケージだ。
まずは今回公開されたDVDトレーラーで、その内容をチェックしてほしい。

 

また、はちみつぱいはこの夏のフジロック、先日の渋谷WWWXでのジム・オルークとの2マンライヴと話題のステージにも出演。即興性あふれるワン&オンリーの見事なパフォーマンスが大きな話題を呼んでいる。10月28日には京都でのボロフェスタ2016への出演することも発表されている。

 

 

■トレーラー映像

 

■リリース情報
「はちみつぱい45th Anniversaryライヴ+ラストライヴ1988」
2016年10月5日発売
PCBP.52447 ¥7,600+税

 

発売元:ポニーキャニオン 制作協力:ジズム

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP