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【MILOUコラム】胸を大きく見せられる胸筋エクササイズ

映画「ラ・ラ・ランド」映画「ラ・ラ・ランド」

【スペシャル”出張”連載】注目の動画サイト「MILOU(ミルゥ)」から、人気の恋愛コラムを一部ピックアップして掲載中!


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<パーソナルトレーナーレッスン> (ヒラガコージ)

 

みなさん、こんにちは。パーソナルトレーナーのヒラガコージです。夏も本番になり、毎日暑い日が続きますね。露出度が高くなるこの季節、デコルテラインから胸元まで、女性は綺麗に見せたいですね。今回は胸元をテーマにご紹介させて頂きます。

 

運動により鍛えられるのは 大胸筋 です。大胸筋は首元にある鎖骨や胸の真ん中、左右の肋骨を繋げている胸骨から腕の骨に向かって広く付いている筋肉で女性のバストの土台となっています。

 

バストの構造は肋骨の上に大胸筋が土台存在し、膨れている脂肪内は母乳を作る乳腺をクーパー靭帯というコラーゲン組織が吊り上げて、それ以外を乳房内脂肪組織が敷き詰めています。乳房内は乳腺と脂肪が約1:9の割合で存在しているため、身体をトレーニングで鍛えることでバスト自体を大きくすることは難しいです。しかし、綺麗なバストラインを保ち、綺麗に「見せる」は可能です。それが大胸筋を鍛えることなのです。

 

どのようなトレーニングをすると良いか。

 

1つ目は腕立て伏せ(プッシュアップ)です。いきなり腕立て伏せと聞いて難しそうに感じるかもしれませんが、みなさんがイメージされるような膝を真っすぐ伸ばして左右の手と爪先だけでバランスを取る形でなくても大丈夫です。形は四つん這いで行いましょう。手は肩幅より左右20cmずつ広く置いてください。息を吐きながら胸を張ってから肘を曲げて上体を肘が90度になるまで落としましょう。そこで息つぎをして再び息を吐きながら床を押すように肘を伸ばしてください。行う時は脇を直角に開いて手先の力に任せないように注意してください。1日10回ずつ行いましょう。

 

 

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