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【MILOUコラム】セルフで骨盤から治す 太ももすっきりエクササイズ

【スペシャル”出張”連載】注目の動画サイト「MILOU(ミルゥ)」から、人気の恋愛コラムを一部ピックアップして掲載中!


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<パーソナルトレーナーレッスン> (パーソナルトレーナー/ヒラガコージ)

 

みなさん、こんにちは。パーソナルトレーナーのヒラガコージです。女性のみなさんはそれぞれ身体のコンプレックスがあるかと思います。その中でも多いのは太ももではないでしょうか。私もスポーツジムで数百人のクライアントさんと出会いボディメイクのお手伝いをさせて頂きましたが、20~30歳代の女性はみなさん細く長い脚を目標の一つにされていました。この問題、実は大きなポイントがあります。これを知らないとむやみやたらに太ももばかりを鍛えすぎて逆効果になる事もありますので、ぜひここで真相を知って頂ければと思います。

 

まずは「太ももがナゼ『太く』なってしまうのか」ですが、それは現代人の女性は「太ももの筋肉を使い過ぎている」からです。

 

日本人は本来農耕民族で、食べたものをじっくり消化する為に腸が長く、それに伴い、内臓を収納する胴体部分が長く作られており、相対的に脚が短い人種なのです。脚の筋肉が弱い分、腹筋や内股の筋肉を上手に使って骨盤を動かして大きな歩幅で歩くのが特徴でした。しかしながらファッション文化がどんどん進んでいき、かかとの高いハイヒールを履く事が増え、歩幅はとても小さくなりました。そして本来、骨格的に得意ではない太もも、特に膝周りの筋肉を使うようになりました。競輪選手やスピードスケート選手の下半身をイメージして頂くとわかりやすいかと思いますが、「太ももの筋肉の使いすぎ」が細くない太ももを作り出す原因となってしまっているのです。

 

では、どのような事に注意をすればよいでしょうか。大切なのは、「足首を使って大股でしっかり歩く事」です。

 

 

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