MENU

News Ticker

「Ponkickies Melody みんなのうた」ジャケット写真&ボーナストラック決定

(C)FUJITV KIDS

(C)FUJITV KIDS

来たる9月21日に発売となるポンキッキーズシリーズの最新作「Ponkickies Melody みんなのうた」DVD+CDのジャケット写真が発表され、同時にボーナストラック収録も決定した。

 

「Ponkickies Melody みんなのうた」は、BSフジで放送中の子ども番組「beポンキッキーズ」で放送された「WINDING ROAD」「夢で逢えたら」などの名曲から、最新ソング「キミはえらい!」まで全11曲を詰め込んだDVD+CD。
ジャケット写真には、少し懐かしさを感じさせる兵隊やロボットといったブリキのおもちゃと一緒に、ガチャピン、ムック、ロリポップスなど、ポンキッキーズシリーズの人気キャラクターが並べられており、子どもから大人まで楽しめる、をコンセプトに作られている。

 

また、DVDにはボーナストラックとして、ニコラス・エドワーズと歌のおねえさん・塚本江里子が、それぞれ英語バージョン・日本語バージョンで歌った「はたらくくるま」や「パタパタママ」など全10曲が収録される。
英語バージョンを担当するニコラス・エドワーズは、”世界一日本の歌がうまい外国人” として美しい容姿と声で今注目のアーティスト。今回は「はたらくくるま」「パタパタママ」の英語訳も担当した。耳馴染みのある懐かしの楽曲の英語バージョンは、また違った印象を与えてくれる。
そして、日本語バージョン担当の塚本は、東京藝術大学大学院を卒業した11代目歌のおねえさん。1993年以来、約20年ぶりに復活した歌のおねえさんとして注目を集めている。

 

さらに今回、「キミはえらい!」「夢で逢えたら」「WINDING ROAD」「一寸桃金太郎」「WAKE UP」の5曲は初CD化の音源となっており、ポンキッキーズシリーズのファンにとってはマストアイテムとなりそうだ。特に「キミはえらい!」は今年の7月に披露されたばかりの最新ソングで、第19回上海国際映画祭で日本人初の金爵賞最優秀女優賞を受賞した藤山直美が富士山のかぶり物をしながら熱唱していることで話題となった。

 

ponkickes7ponkickes6ponkickes5ponkickes4ponkickes3ponkickes2

(C)FUJITV KIDS

 

■リリース情報
「Ponkickies Melody みんなのうた」(DVD+CD)
2016年9月21日発売
PCBP.52448 ¥4,700+税

 

発売・販売元:ポニーキャニオン
(C)フジテレビKIDS

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP