MENU

News Ticker

橋本崇載八段、冠番組配信記念のニコ生特番を8月18日に配信

映画「ラ・ラ・ランド」映画「ラ・ラ・ランド」

(C) 2016 PONY CANYON

(C) 2016 PONY CANYON


その型破りなスタイルで注目を集める棋士・橋本崇載八段が、自身の将棋バラエティ番組の放送開始を記念したニコ生特番を、この8月18日に配信することが急遽決定した。

 

”カメラを意識しすぎる棋士”、”金髪パンチパーマでNHK杯に出場する棋士”、”飲みすぎで対局できない棋士”、”大会準決勝でまさかの二歩で反則負け” などとネット上で数々の話題を集めている “ハッシー” こと橋本八段が、冠バラエティ番組「橋本道 負けて勝つ!」をこの8月より配信開始。
今回それを記念し、ニコニコ生放送にて橋本崇載八段と第1話・第2話のゲストであるグラビアアイドル・小説家の今野杏南が出演するスペシャル番組が8月18日21時より配信される。

 

特番では、「橋本道場 負けて勝つ!」の番組映像を見ながらの内容紹介に加え、20日に配信の第2話前半を二人と一緒に楽しめるコーナーも。番組中ではFカップを揺らし、自ら書き下ろしの恋愛官能小説を読む今野の攻撃に、胸元をチラ見したら罰としてコマを取り上げられてしまう特別ルールでの対戦となったが、生放送でもどんな攻防が繰り広げられるか、見逃しなく。

 

「橋本道場 負けて勝つ!」は、その “橋本道場” のトップに君臨する橋本棋士を打ち負かすため、次々と刺客たちが送り込めれ、従来の将棋を逸脱した “トンデモ将棋” が繰り広げられる異色のバラエティ。毎回予想だにしない特別ルールで橋本棋士が窮地に追い込まれ、”こんな将棋アリ!?” の限界に挑む。橋本八段が負ければ道場は閉鎖、そして過酷な罰ゲームが待っている。棋士として、エンターテイナーとして、橋本八段はどうやってこの危機をくぐり抜けるのかが見どころだ。
配信に加え、DVDでも8月17日に発売されたばかり。テレビではあり得ない常軌を逸した内容に要注目だ。

 

 

■配信番組情報
「橋本道場 負けて勝つ! 放送開始記念ニコニコ生放送SP」
8月18日 21時~22時
視聴URL:http://live.nicovideo.jp/watch/lv272948928

 

■動画
橋本道場 負けて勝つ!番組告知映像

 

■配信情報
「橋本道場 負けて勝つ!」全10話予定 毎週土曜日21時配信

 

■リリース情報
DVD「橋本道場 負けて勝つ!」
2016年8月17日発売
Hashimotodojo_JK
PCBP.52440 ¥3,800+税

 

(C) 2016 PONY CANYON

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP