MENU

News Ticker

【MILOUコラム】合コンの後の “モテるLINE術”

映画「ラ・ラ・ランド」映画「ラ・ラ・ランド」

【スペシャル”出張”連載】注目の動画サイト「MILOU(ミルゥ)」から、人気の恋愛コラムを一部ピックアップして掲載中!


0046

<合コン必勝法> (取材・文/寺西ちえ)

 

昨日の合コンで、お気に入りのカレとLINEの連絡先を交換しちゃった! なんとかして2人で食事に行きたいんだけど、いきなり誘ってもガツガツしているみたいで引かれてしまいそう。実際、何度かそんな失敗もしたことあるし・・・・。好印象を与えながら、少しでも距離を縮めるためには、どんなLINEを送ればいいんだろう。合コン後、そんなふうに頭を悩ませることって、多いですよね。

 

0046-01

「日本合コン協会」会長で合コンシェルジュの絵音(えのん)さんによれば『文面に悩むのも大事だけど、とにかく早くお礼を送る事がもっとも大事!』だそう。

 

合コンの出会いは瞬発的でインスタントなもの。翌日の夕方以降にお礼メールをしても、楽しかった合コンの余韻も薄れていき、気分がリセットされてしまうことがあるからなのです。

 

「どんなに忙しくても翌日の昼、遅くとも15時までにはお礼LINEやメールをしてください。短くてもいいんです。とにかく一言送る事が大事」

 

合コン後の連絡は速さが勝負なのですね。気合いを入れて文面を練って、何日も経ってからようやく送っても、彼の反応が薄い・・・・なんてときは、連絡が遅すぎたのかもしれません。

 

絶大な「○○君」とつぶやき効果

 

さらに絵音さんによると〝モテるLINEの送り方〟もあるのだとか。

 

モテるLINEその1:下の名前を入れる
「『○○くーーーん』など、名字ではなく名前を入れる事が大事なんです。ただし、相手との関係性にもよりますし、年上の方であれば『○○さん』とかでもいいですが、下の名前を入れる事で好印象を得られます」

 

モテるLINEその2:出会ったときの感想を入れる
「『○○さんのお店のチョイス素敵でした』とか『何度も飲み物に気を使ってくれてありがとうございます』とか。その日の会話の内容に触れたりするのも良いですね。ちゃんと覚えていますよ、ということをアピールしましょう」

 

 

■ミルゥ?あなたの好奇心を刺激する!「MILOU(ミルゥ)」
milou

無料コラム毎日更新!
http://mi-lou.jp
◇会員登録ページ
https://mi-lou.jp/member/authRegister

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP