MENU

News Ticker

【MILOUコラム】気になる鼻汗で化粧が崩れちゃう。。。汗をかきづらくする方法

映画「ラ・ラ・ランド」映画「ラ・ラ・ランド」

【スペシャル”出張”連載】注目の動画サイト「MILOU(ミルゥ)」から、人気の恋愛コラムを一部ピックアップして掲載中!


0032

<夏メイク> (取材・文/モモコ)

 

夏になると、鼻の頭に汗をかいちゃう人、多いと思います。メイクは落ちるし、テカるし、毛穴は黒くてボツボツするし・・・・・デートの前なんかは最悪!

 

そんな鼻汗をとめて、爽やかな夏を過ごす方法をまとめました!

 

①水分摂取を控えめにする
0032-01水分の取りすぎは汗の量を増やしてしまうと考えられています。飲み過ぎないようにしましょう。
ただし、あまり水分を飲まなくなると熱中症や脱水症状の原因になってしまいますので、デートの前だけ控えめにするなど、我慢しすぎには注意してくださいね。

 

②毛穴ケア
洗顔の時にゴシゴシと刺激を与えると摩擦が肌に負担をかけてしまい荒れたり、毛穴が開いてしまい逆効果なので、優しく洗ってあげましょう。
また、毛穴のつまりをとるパックを使って、2週間に1回の毛穴ケアがおススメです。

 

③鼻の頭は乳液は付けずに化粧水だけ
0032-02脂分が多いクリームはNG! 洗顔後やメイクの前には乳液はつけず、化粧水だけをつけるといいですよ。

 

④テカりを抑える下地を使う。
皮脂や汗を吸い取る化粧品を使いましょう。プロのモデルさんは、下地に最も力をいれるそうです。そうすることで、撮影中、かなり高温になるライトの前で汗をかいても化粧が崩れにくいのです。

 

 

■ミルゥ?あなたの好奇心を刺激する!「MILOU(ミルゥ)」
milou

無料コラム毎日更新!
http://mi-lou.jp
◇会員登録ページ
https://mi-lou.jp/member/authRegister

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP