MENU

News Ticker

元ふきのとう・細坪基佳 NSP・中村貴之&平賀和人”スリーハンサムズ”ライブがDVD化

映画「ラ・ラ・ランド」映画「ラ・ラ・ランド」

Threehandsome1
元ふきのとうの細坪基佳とNSPの中村貴之・平賀和人による “スリーハンサムズ” が、この7月23日に結成5周年ライブを開催し、その模様を収めたDVDの発売が決定した。

 

1970年代のフォーク・ニューミュージック・ブームの牽引役となった二つのグループ「NSP」と「ふきのとう」。ヤマハ・ポピュラーソング・コンテストなどをきっかけにメジャーデビューし、それぞれ精力的に音源のリリースや全国ツアーを行ったが、ふきのとうは92年に解散、NSPは2005年にメンバーの天野滋を失い、解散も復活もない活動休止状態に。

そんな二つのグループから、元ふきのとうのメインボーカル・細坪基佳、NSPの中村貴之・平賀和人の3人が天野滋との繋がりから意気投合し、スリーハンサムズを結成。”ライブでしか観られないグループ” をモットーに年6、7本と本数を限って鮮度を落とさないように心掛けながらライブ活動を行い、中高年層を中心に大いに注目を浴びている。

 

7月23日には、結成5周年を記念したライブ「コンサートツアー2016~俺たちの放課後~」を東京・品川ステラボールで開催。3人の息の合った歌とコーラス、そして爆笑MCは5年目の “新人” ながら経験豊富なスリーハンサムズの真骨頂で、それぞれ二つのグループの持ち歌を1曲ごとにメインボーカルを変えながら進行させ、単なる想い出リバイバルに終わらず新たな息吹を楽曲に吹き込んでいった。緩急のあるトークも交え、アンコールを含む全20曲を披露し、詰めかけた満場のファンも大満足の様子。ラストはNSPのデビューシングル「さようなら」で2時間半を超えるステージを締めくくった。

 

そして、この日のライブの模様がDVD化されることが決定。9月21日にポニーキャニオンショッピングクラブにて限定1000枚で発売される。
DVDには、コンサート本編はもちろんの、リハーサルシーンや楽屋裏のメイキング映像も収録予定。また、映像編集後にメンバー3人のコメンタリーも収録される。さらに、先着特典として東日本大震災の起こった2011年7月に岩手県花巻市で行われたデビューライブのダイジェスト音源CD-Rが付く。会場での先行予約は大好評で、すでに500枚近い予約が入ったという。

 

DVDの予約は、ECサイトとフリーコールで開始されているので、急ぎチェックしてほしい。

 

Threehandsome2Threehandsome3

 

 

■リリース情報
<生産限定商品>
スリーハンサムズ「CONCERT 2016 ~俺たちの放課後~-Shinagawa Stellar Ball 2016.7.23-(仮)」
2016年9月21日発売
●DVD
SCBP 00030 ≫特設予約サイト ¥6,000+税
★フリーコール0120-737-533(9:00~21:00)にても予約受付中

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP