MENU

News Ticker

【MILOUコラム】合コンで『気になるカレを落とせる』席はどこ?

映画「ラ・ラ・ランド」映画「ラ・ラ・ランド」

【MILOUスペシャル”出張”連載】注目の動画サイト「MILOU(ミルゥ)」から、モテテクや恋愛ハウツーが学べる人気のコラムを、当サイトでもピックアップして掲載中!


 

0015
<合コン必勝法> (取材・文/寺西ちえ)

 

 

合コンでちょっと気になる男の子がいても、席が遠くてなかなか話しかけられず、ほとんど会話できないまま終了・・・そんな悲しい思い出ありません か? また逆に、最初はそんなにマークしていなかった男の子だけど、席が近くなったことから話が弾み、連絡先を交換しちゃった・・・なんてことも、あります よね。合コンでの席選びはとても重要ってこと、女子なら皆知っているハズ。でも、ただ近くに座れば良いっていうワケでもないんです。

 

「日本合コン協会」会長、合コンシェルジュの絵音(えのん)さんは、2000回以上の合コン経験から『合コンで男の子を落とす席がある』と言います。

 

―――分かった! それって隣の席ですか?
「気になる男の子の横に座ってしまうのは、実は全然間違いなんです」

 

えーっ! どうして??

 

「合コンって初対面同士がほとんどですよね。でも真横の人と話す時には、横を向いて話さなければならなくなる。それはKYだし、実際に隣の女の子が体ごと横を向いて話しかけてきたら、男の子の方困ってしまうんです。横の人とは意外と一番喋らないんですよ」

 

絵音さんによれば、落としたい男の子がいる場合「最初は正面に座るのが絶対にオススメ」だそう。
0015-01

「斜め前でもオッケーですし、とにかく『前方に座る事』が重要です。一次会ないしは前半戦で正面に座り、二次会ないしは “攻め”の後半戦で、右利きの彼ならその左側に座る。『正面に座ってから隣に座る』というのが鉄板ルートですね。右利きの人は右手でお箸やドリンクグラス を持ったりするので、左半身が空くんです。そうなると、彼がもし自分に気があるのであれば、左に座っている自分の方を向いてくれる事も多くなるんですよ。 『正面からの隣』作戦で、今まで見てきた合コンでは皆うまくいっています。逆に〝この2人は合わなそうだな〟と思う男女でも、このパターンで仲良くなった こともあるんですよ。正面は視覚的にも会話をするときにも一番印象に残ります」

 

 

■ミルゥ?あなたの好奇心を刺激する!「MILOU(ミルゥ)」
milou

無料コラム毎日更新!
http://mi-lou.jp
◇会員登録ページ
https://mi-lou.jp/member/authRegister

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP