MENU

News Ticker

【MILOUコラム】実は”脈なし男”だった・・・女子の知らない男の生態~飲み会編~

【MILOUスペシャル”出張”連載】7月1日にオープンした注目の動画サイト「MILOU(ミルゥ)」。そこで毎日掲載される、モテテクや恋愛ハウツーが学べるコラムの一部をピックアップして当サイトでも掲載スタート!

 


 

0006

<男性心理編> (コラムニスト/窪田賢)

 

 

「思わせぶり」「誰にでも優しい」「その気にさせるだけさせといて・・・・・・」

 

叶わなかった片思いの切なさを、こうしたセリフで表現したことのある人も多いはず。でもその恋、最初から叶わないものだったとしたら──。

 

ここではそんな無駄な時間を過ごさないために、勘違いしがちな〝脈なし男〟の見分け方を紹介しちゃいます!

 

まずは、出会いの場である飲み会の席。「私に積極的に話しかけてくれる」という男性は、浮いていたり馴染めていないあなたに気を使って話しかけているだけの可能性があります。

 

「私に気がある♪」と心を躍らせる前に、反対にその男性に積極的に話題をふってみてください。

 

脈なし男なら「よしよし、テンションが上がってきたな」と安心して、あなたとの会話が減り、ほかの参加者との会話が増えていきます。

 

逆にそれで話が盛り上がるようなら、脈ありと考えてもいいでしょう。

 

□個別LINEは“脈あり信号”ではなかった(泣)

 

0006-01

飲み会後のLINEのやりとりにも、判断基準はあります。

 

最近は幹事が参加者をグループに招待して、全体で連絡先を交換するケースが多くなりました。グループへの挨拶メールとは別に個別にメッセージが送られてくると、「私にだけ!?」と、気持ちが高ぶる女性も多いのではないでしょうか。しかし、一度落ち着いてください。脈ありと勘違いしている可能性もあるのです。

 

男は誰か1人にでも個別にメッセージを送る時、女性同士の〝答え合わせ〟を警戒して、全員に送っていることが多いのです。

 

「本命のAちゃんとだけ連絡を取りたいんだけど、ガッツリ狙っていることを知られたくないから、女子みんなに送っておこう」と。

 

 

■ミルゥ?あなたの好奇心を刺激する!「MILOU(ミルゥ)」
milou

無料コラム毎日更新!
http://mi-lou.jp
◇会員登録ページ
https://mi-lou.jp/member/authRegister

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP