MENU

News Ticker

韓国ドラマ業界の裏側を描いた話題作「ドラマの帝王」がDVD化

doramanoteio
熾烈なドラマ業界の制作現場を舞台に、そこで巻き起る人間関係をシリアスに、そしてコミカルに描いた韓流ドラマ「ドラマの帝王」が待望のDVD化が決定し、2016年9月2日よりリリースされる。

 

本作は、ドラマ王国と呼ばれる韓国で、ヒットのためなら大嘘もつく卑劣で悪名高きドラマ制作者を主人公に、「ドラマは人間愛だ!」と息巻く新人脚本家や演技力に難アリの生意気な人気俳優が手を組み、業界生き残りをかけて、ある一本のドラマ制作に乗り出すという正に “ドラマよりドラマティックな” 物語。野心もラブもすべて詰まった、笑って泣ける、これぞ韓国ドラマという作品だ。

 

キャストは、人を人とも思わぬ非情ぶりだが実力は確かなドラマ制作者に “演技派” の代名詞的存在であるキム・ミョンミン、純粋で理想のドラマを夢みる若き脚本家に柔軟な演技力で定評のあるチョン・リョウォンが扮し、ぶつかりながらも同じ夢を目指す同志ともいえそうな関係を演じている。また、”顔だけ” しか取り柄のない韓流スター役にSUPER JUNIORのチェ・シウォンが登場し、「そこまでやる?」的な壊れ演技を披露して物語に笑いを添えている。

 

また、大ヒットドラマ「サイン」の脚本家による業界のリアルな描写もスリリングで、間接広告の影響や俳優のキャスティング事情、TV局の編成事情など、よりリアルでブラックユーモアが効いており、世界中を虜にして久しい “韓国ドラマブーム” の裏側を知る興味深い内容になっている。一方で、作品性より視聴率と商業性にこだわる制作者と、ドラマに真心と純粋な夢を捧げる脚本家という対照的な主人公二人が繰り広げる物語には、共感や感動、思わずグッとさせられるロマンスも描かれており、見どころは豊富。ラストに主人公たちが見つけ出した “本物のドラマとは?” に対する答えも感動的だ。
そのほか、OSTにはSUPER JUNIORのイェソンも参加。カメオ出演として第1話に本人役でパク・シネも登場し、ドラマに笑いを吹き込んでいる。

 

コンプリートDVD-BOXには、特典映像としてメイキング、封入特典としてブックレットがそれぞれ予定されている。

 

 

 

■リリース情報
「ドラマの帝王」
●コンプリートDVD-BOX
2016年9月21日発売
PCBP.62221 ¥18,000+税

●レンタルDVD (各2話収録)
Vol.1~Vol.5 10月5日リリース
Vol.6~Vol.9 11月2日リリース

 

■関連サイト
「ドラマの帝王」公式サイト
http:// dramanoteio.ponycanyon.co.jp/

 

発売元・販売元:ポニーキャニオン
©SBS

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP