MENU

News Ticker

NHK「おかあさんといっしょ」たくみお姉さんメモリアルDVD&CDが発売

memo_s

NHK「おかあさんといっしょ」の20代目うたのお姉さん、”たくみお姉さん” の8年間の軌跡を収めたメモリアルDVDとCDが、この6月1日に同時リリースされた。

 

たくみお姉さん(三谷たくみ)は、NHK「おかあさんといっしょ」のうたのお姉さんを8年間務め、惜しまれながらもこの3月に卒業。「たくみロス」という言葉が生まれるくらい、視聴対象の子どもがいる家庭はもちろん、長きにわたる番組出演の中で「たくみお姉さんで育ちました」という視聴者は数多く、たくさんの人が彼女の笑顔に癒されていたことがあらためて感じられることになった。

たくみお姉さんの8年間の軌跡を振り返るメモリアルベストDVD「おかあさんといっしょメモリアルベスト~しあわせをありがとう~」には、2008年4月の初めての番組の月のうた「はじめて はじめまして」をはじめ、在任中の代表的な曲や人気曲など26曲を収録。また、アーカイブ映像や別途スタジオで収録された思い出トークなども収められている。
さらに、DVDならではの特典映像として、スタジオ思い出バージョンのスペシャルクリップや、金沢での最後のファミリーコンサートでの「たくみお姉さん卒業のあいさつ」なども収録。どれもDVDでしか見ることのできない未放送の映像で、「涙が止まらなかった」「感謝の気持ちでいっぱいになった」「あらためてありがとう」とすでに多くの声が寄せられている。

 

同時発売となったCD「おかあさんといっしょメモルアルアルバム~キミといっしょに~」も同様に、たくみお姉さん在籍中の月のうたからボーナストラックを含む34曲を収録。こちらも反響が大きく、NHKエデュケーショナル運営の子育てサイト「すくコム」では、視聴者から寄せられた曲にまつわる子育てエピソードと一緒に特集記事が掲載され、それぞれの曲と視聴者の子育ての思い出、その当時の出来ごとが深く結びついていると感じさせるコメントばかり。あらためて番組とたくみお姉さんの存在の大きさがうかがえる。

 

memo1memo2memo3

(C)2016NHK

 

 

■NHKエデュケーショナル運営の子育てサイト「すくコム」
ずっと残しておきたい「たくみお姉さん」の思い出♪メモリアルCDの特典に注目
http://www.sukusuku.com/contents/52499

 

■リリース情報(DVD)
NHK「おかあさんといっしょメモリアルベスト~しあわせをありがとう~」
memori_jake_316
PCBK.50114 ¥3,200円+税:

 

■リリース情報(CD)
NHK「おかあさんといっしょメモリアルアルバム~キミといっしょに~」
memo_r
PCCG.01525 ¥2,800+税

 

■関連サイト
おかあさんといっしょ 商品情報ページ
http://mama.ponycanyon.co.jp/
Facebook「ポニーキャニオン」おかあさんといっしょだいすき!
https://www.facebook.com/mama.ponycanyon/

 

(C)2016NHK

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP