MENU

News Ticker

謎の生命体「きゃにゅおんず」ポニーキャニオン公式キャラクターに

映画「ラ・ラ・ランド」映画「ラ・ラ・ランド」

image
この6月1日、ポニーキャニオンLINE公式アカウントにて新キャラクター「きゃにゅおんず」が公開された。

 

「きゃにゅおんず」とは、ポニーキャニオンのレコーディングスタジオに居候している”生命体”。同社のレコーディングエンジニアの “かわさきさん” がスタジオ業務にあたっている際に目撃したという。
“かわさきさん”がスタジオで根を詰めて作業をしていたある日、弁当のエビフライがにっこりと笑いかけてきたそうだ。このエビフライに似たキャラクターが「えびー」。ほかにも「かにー」や「たにー」がいる。それぞれ故郷は違うようで、もろもろ謎に包まれており、本当のところは誰も、”かわさきさん”さえも把握しきれていない様子だ。

 

今回このキャラクターを描いた生みの親は、現在アーティストのグッズやジャケットデザインなど幅広く活躍しているイラストレーターの「とんぼせんせい」。とんぼせんせいは「きゃにゅおんず」公開直後、 自身のtwitterにて「みなさまと一緒に成長して行くキャラクター」ときゃにゅおんずのことを称している。

 

今後はスタジオを飛び出し、公式キャラクターとして様々に “活動” するというきゃにゅおんず。まずはLINE公式アカウントをフォローして、これからの “成長” をぜひ見守ってほしい。

 

 

 

■関連リンク

ポニーキャニオンLINE公式アカウント(LINE ID: ponycanyon)
http://line.me/ti/p/%40ponycanyon ※Lineアプリを通してアクセスできます。
きゃにゅおんず officialサイト
http://canewons.com
きゃにゅおんず 公式Twitter
https://twitter.com/canewons
とんぼせんせい
http://www.tombosensei.com

PONY CANYON公式ツイッターでは
の新着記事をお知らせしています!



MENU

TOP