MENU

News Ticker

地元の小学生も出演!静岡県「清水町」プロモーション映像が公開

shimizu1shimizu4
shimizu3shumizu2

静岡県東部の伊豆半島の付け根に位置する清水町が、町の持つ様々な魅力を広くアピールし、転入定住促進と観光交流人口促進のためのシティプロモーション映像を完成させてYouTubeなどにて公開した。映像の制作はポニーキャニオンが担当した。

 

今回公開された映像の転入定住促進版「知れば知る程住み続けたくなるまち」編には、実際に清水小学校に通う小学生たちが出演している。
内容は、就職や進学のために町を出ていく若者が多いという現実を前に、それでも清水町が大好きな子供たちは“清水町のいいところ”を自分たちで映像を作って伝えようと奮闘するという疑似ドキュメンタリーに仕上がっている。小学生だけでなく、学校の先生はじめすべて清水町で働く実際の職員が出演している。

 

また、同時公開された観光交流促進版「水のオアシス」編には、ホリプロ所属の佐々木もよこ、お笑い芸人「真夜中クラシック」の高橋佑介が出演。都会での生活に疲れたサラリーマンの主人公が、通りすがりの美女を目で追いながら「癒されたいなぁ・・・」と妄想して、ふと目を開けるとそこは森の中・・・。のどの渇きを感じてさまよい、湧水を発見してあまりにもおいしい水に恍惚の表情をうかべて付くと、目の前にあの時の美女が・・・というストーリーで、日量約100万トン超の“日本一の湧水量”を誇る柿田川を有することでも有名な清水町らしい内容だ。

 

これらの映像の楽曲制作は、1994年Fantastic Plastic Machineに参加し、Pizzicato Five、Towa Tei、Combustible Edison、CM楽曲制作など多数のプロジェクトを手掛けてきた安田寿之が担当。自治体映像を手掛けるのは今回が初めてとなる。

 

 

■清水町シティプロモーション映像

●「知れば知る程住み続けたくなるまち」編

 

●「水のオアシス」編

 

■関連サイト
清水町HP
http://www.town.shimizu.shizuoka.jp/kikaku/kikaku00136.html
安田寿之オフィシャルHP
http://www.toshiyuki-yasuda.com/

 

[自治体PR 清水町]

PONY CANYON公式ツイッターでは
の新着記事をお知らせしています!



MENU

TOP