MENU

News Ticker

「ごきげんよう」ゲスト総数 約1万9千人!全てを受け止めた司会者・小堺一機

(C)フジテレビ

(C)フジテレビ


「ライオンのごきげんよう」はフジテレビの昼、午後1時の枠で25年間放送され、3月31日をもって惜しまれながら番組が終了した。
その集大成となるDVD「ごきげんよう 25年間ありがとうBOX~あんな人も!こんな人も!出てました!~」が現在好評発売中。今回、この番組について、演出を25年にわたり勤めた三宅恵介氏に尋ねてみる機会を得た。番組に出演したゲストは総数なんと、約1万9000人に及んだそうだ・・・。

 


 

──25年間を振り返り、ご感想をお願いします。

三宅 昼間のトーク番組なので、緩くめで、軽るめの明るい番組で、楽屋話をのぞき見するような、雰囲気のコンセプトを考えて、振り返れば約1万9000人のゲストが出演してくださって、中には何度も出てくださった方も含めておりますが、スゴイなぁ~と、何がスゴイって、小堺さんがブレない、だから続いたんだと思います。
流れの早い芸能界の中でその時の”旬”を全て受け止めた小堺さんは素晴らしいと思います。

 

──今までのゲストトークの中で、印象に残っているゲストや、忘れられないハプニングなどはありますか?

三宅 色々と思い出はありますが、堺正章さん、中村玉緒さんなどの大御所、ベテランの方が揃った時の回で、”ある人”のエピソードをその人の名前を一度も挙げずにゲスト陣がトークを行い、しっかりと成立させてしまった時には話芸というか、トーク番組の奥深さを感じました。視聴者の中には何だか判らなかった方も居られたかもしれませんが・・・。
ハプニングではないですが、2004年に小堺さんがご病気で入院をされた時は、番組が終わってしまうかもしれない・・・と危機を感じましたが、その後、無事に復帰されて、今日まで続けられたことは、とても嬉しく、感謝しております。

 

──「ごきげんよう」DVDのオススメの見方をお願いします。

三宅 深夜に眠れないときや気持ちが張り詰めたとき、悩みがあるときに、小堺さんの笑顔とゲストのトークで清涼感を味わって、スッキリして戴ければと思います。

 

 

alfee2katsumata2korokke3ryugushi3

(C)フジテレビ

 

■リリース情報
「ごきげんよう 25年間ありがとうBOX~あんな人も!こんな人も!出てました!~」
2016年4月6日発売
DVD3枚組
gokigen_BOXgokigen_nakahyo1
PCBC.61751ASIN: B01BTILZB4 ¥7,500+税

 

発売元:フジテレビジョン/ポニーキャニオン
販売元:ポニーキャニオン
(C)フジテレビ

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP