MENU

News Ticker

MESELLBA PROJECT×ポニーキャニオン、新人ライブオーディション開始

rogo_2
この春、ポニーキャニオングループが新人発掘プロジェクトをスタートさせる。すでにその独自のオーディションスタイルを確立している鉄人エンターテインメントの新人開発企画「MESELLBA PROJECT」(ミセルバプロジェクト)と提携し、全面的にバックアップする形を取ることによって、より多くの新人アーティストを発掘していく。

 

MESELLBA PROJECTは、6ヵ月間のライブ活動の中で、リスナーの評価を第一参考に、トップクリエイターによるバックアッププロデュースやレコード会社スタッフによるアドバイスのもと、参加者をプロクオリティーまで押し上げ、メジャーデビューの実現を目的とした新人開発企画。いわゆる単発的なオーディションとは全く異なり、参加者は6ヶ月間、ステージ育成を主に行う環境の中、月に1度ステージに立ち、そこで観客の反応を肌で感じ、声援を受けて成長し、メジャーデビューに近づくというシステムだ。

 

具体的には、参加者はMESELLBAが開催する全てのステージで、リスナー動員とリスナー投票を競い、リスナーの支持数によりポイントを獲得。その獲得ポイントに応じて、プロの音楽家による楽曲提供やミュージックビデオの制作など、ミュージシャンとしてステップアップできる特典が受けられる。そして、ポニーキャニオンの定める規定ポイントに達した場合や優秀者のみ出演できる大型ステージでグランプリを獲得した場合は、ポニーキャニオングループからのデビューが確約される。まさにデビューへの近道であり、もっとも公正なオーディションだと言えるだろう。
新人を輩出しづらいこの時代にあって、非常にユニークで他に類を見ないこの新人開発システムは、即戦力となる新人を着実に発掘することが期待されている。

 

すでに第1回の応募受付はスタートしており、エントリーサイトも開設されている。
応募締切りは2016年6月30日。われこそはと思う人は、ぜひエントリーして、メジャーデビューを目指してみてはいかがだろうか。

 

 

■MESELLBA PROJECT(ミセルバプロジェクト)×PONY CANYON(ポニーキャニオン)
http://tetsujin-e.jp/mesellba/

 

LIVEAUDITION

PONY CANYON公式ツイッターでは
の新着記事をお知らせしています!



MENU

TOP