MENU

News Ticker

和島あみ、グッドモーニングアメリカ・金廣真悟の初楽曲提供曲でデビュー

映画「ラ・ラ・ランド」映画「ラ・ラ・ランド」
s-aw_artist_narrow

和島あみ

gma_kanehiro

金廣真悟

話題の17歳新世代アニソンシンガー・和島あみが5月3日にリリースするデビューシングル「幻想ドライブ」の作曲を、グッドモーニングアメリカの金廣真悟が手掛けていたことがわかった。

 

金廣が他のアーティストに楽曲提供をするのは初のこと。オファーを受けた背景について、金廣は、「今回、オーディションを勝ち抜いた女性シンガーが歌うアニメのオープニングテーマを作ってみないかと言われ、快諾させてもらいました。アニメは昔から好きなので気合い入れて作りました。和島さんは、俺が作曲する時にイメージしてた影と希望が同居している様な声、歌い方にぴったりで運命を感じてます(笑)これからもすごく楽しみです」というメッセージを寄せた。

 

一方、本楽曲でデビューとなる和島は、「幻想ドライブのデモを初めて聴いた時から熱い高揚感と共に、こんな素晴らしい楽曲が私のデビュー曲になるのかと思うと鳥肌が立ちました。また、グッドモーニングアメリカの金廣さんが楽曲提供をして下さったということを聞いて、大変驚き、自分がとても幸せ者であるということを実感しました。金廣さんが他のアーティストへ楽曲提供されるのは初めてということで、自分が歌わせて頂けるということが大変光栄です。この曲の歌詞にもあるように精一杯、そして大切に歌わせて頂きたいと思っています。幻想ドライブ、アニメの世界観と共にぜひ聴いて頂けたら嬉しいです」とその思いを語った。

 

「幻想ドライブ」は作曲をグッドモーニングアメリカの金廣真悟、作詞を東京かくれんぼ、編曲をebaが手掛けており、TVアニメ「迷家-マヨイガ-」のオープニング主題歌としてこの4月1日にWOWOWにて第1話が初オンエアされている。
TVアニメ「迷家-マヨイガ-」は、監督を「ガールズアンドパンツァー」「SHIROBAKO」の水島努、シリーズ構成を「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「心が叫びたがってるんだ。」の岡田麿里、そしてアニメーション制作を「艦隊これくしょん-艦これ-」のディオメディアが担当し、その豪華布陣と謎の多いストーリーからアニメファンの間で話題となっている。

 

また今回、和島本人のデビューまでの生い立ちを綴ったオフィシャルライナーノーツが、アニメ音楽ライターの西原史顕氏より寄せられている。

 

PONY CANYON公式ツイッターでは
""の新着記事をお知らせしています!
関連キーワード



MENU

TOP